プレスリリース
2023.10.06
ダイニー累計ユーザー数800万突破!飲食店の売上アップへ先導・進化中!&おすすめ記事紹介
こんにちは!株式会社ダイニー広報の小原です。
私たちは、飲食店の【売上アップ】を先導するスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を提供している会社です。
ダイニーはお客様を自動でLINE会員化して顧客情報を収集し、”AI営業部長”として自動でメッセージ販促やアンケート収集、系列店の回遊促進、会員ロイヤリティプログラムなどを行い、飲食店の売上アップを先導します。
この度、2023年10月にダイニーの累計ユーザー数が800万を突破いたしましたのでお知らせさせて頂きます。
※2023年12月にはユーザー1,000万を突破!記事はこちらhttps://www.dinii.jp/news/news_20231226
ダイニーは何が違う?コスト削減に留まらない、飲食店の成長と共にあるインフラへ
ダイニーがこだわるのは、ユーザーの使いやすさ・顧客体験の向上はもちろん、
お店にとって、単なる業務効率化、コスト削減だけでない、
飲食店の売上(客単価、客数)をアップさせるということにあります。
売上を上げるためには、様々な施策があります。
- 店舗戦略、顧客情報に合わせたモバイルオーダー上のレコメンド(客単価UP)
- 会員獲得+リピート率向上、常連化のためのメッセージ販促、会員ロイヤリティ(客数UP)
- アンケート回答をもとにした QSC向上(客数・客単価UP)
- 喫食情報をもとにしたメニュー開発、単価調整(客単価UP)
- 系列店での回遊促進(客数UP)
など
そのための機能をダイニーでは検証・アップデートし続けております。
おすすめ記事の紹介
ダイニー異例のアップデート回数!
アップデート内容や機能の例を、こちらの記事でご紹介しております。
「ダイニー」は年44回バージョンUP!飲食店の売上アップにこだわる”AI営業部長”ダイニーの裏側
ダイニー活用事例インタビューのまとめ(エリア、業態、店舗数)
ダイニーは現在様々な企業様に活用いただいておりますが、飲食店それぞれの業態・客単価・店舗(企業)規模・エリア、戦略によって売上アップの成功事例も異なります。
ぜひこちらで一例を紹介させていただきます。
*東京、ワインビストロ・焼肉、2~10店舗*
【ダイニーってどう?vol.1】スタッフ半数で客単価1,000円UP、売上3倍!感動スマイルキューブ株式会社インタビュー
*東京・神奈川・千葉・宮城、ビアバル9業態、30店舗以上*
【ダイニーってどう?vol.2】自動配信アンケート活用でQSC向上、売上UP!EVER BREW株式会社インタビュー
*東京・宮城、和食居酒屋・バル・中華、10~30店舗*
【ダイニーってどう?vo.3】コロナ以前より売上120%UP!業務負担“減”でおもてなし”絶好調”!株式会社絶好調インタビュー
*東京・神奈川、バル・カフェ・居酒屋、10~30店舗*
【ダイニーってどう?vol.4】再来店に繋がる「推しエール」活用法とは?株式会社奴ダイニングインタビュー
*国内・海外、居酒屋・焼肉等17業態、40店舗以上*
【ダイニーってどう?vol.5】採用面でも効果あり!新人スタッフが早期に戦力化し、生産性UP!株式会社カスタマーズディライトインタビュー
*東京、創作居酒屋、2~5店舗*
【ダイニーってどう?vol.6】人件費削減とCS向上で利益率31%を実現!「マグロスタンダード」株式会社Pay it Forwardインタビュー
*全国、ビストロ・和食/鮨・Steak&Cafe、90店舗以上*
【ダイニーってどう?vol.7】1店舗のダイニー配信売上600万円!”敢えて送る”戦略で大成功!株式会社スパイスワークスホールディングスインタビュー
株式会社ダイニー 代表 山田インタビュー
弊社ダイニーの代表山田に1日密着し、インタビューをした記事です。
今何を感じ、どこを見ているのか、リアルな声が書かれています。
【ダイニー広報Blog vol.2】ダイニー代表山田に密着&インタビュー!
今後も、ダイニーは飲食店の売上アップに貢献するパートナーとして精進して参ります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!