プレスリリース

2023.08.17

「ダイニー」は年44回バージョンUP!飲食店の売上アップにこだわるダイニーの裏側

こんにちは! ダイニー広報の小原です。

私たちは、ユーザー900万超えの、飲食店の売上アップを先導する「ダイニーモバイルオーダー」を提供している会社です。

この記事では、ダイニーが直近1年間でバージョンアップをした回数と、アップデートされた主な機能等をご紹介させていただきます!

※記事公開月:2023年8月

モバイルオーダー、ハンディ、POSレジ等リリース回数は通常平均の15倍!

基本的には、アプリ、システムのバージョンアップは通常1年に2~4回ほどと言われています。

そんな中、ダイニーに関しては、直近2022年8月〜2023年8月現在で、
なんと44回のバージョンアップがされました!!

ダイニーのエンジニアチームは、国内最大級のアプリを開発をする企業等から集まったメンバーで構成されており、日々飲食店、お客様の声を受け取りながら、とんでもないスピードで開発しています。

▼アップデート図表まとめ(一部)▼

ダイニーPOS更新

飲食店の売上アップに直結!お客様が使うモバイルオーダーのアップデート例(1年間)

  • モバイルオーダー自動翻訳機能に、英語に加え中国語と韓国語が追加
  • モバイルオーダー画面におすすめメニューを表示
  • 来店回数に応じて会員ランクがUP+ボーナスクーポンを自動的に付与可能
  • メニュー詳細画面で注文済み、カート内情報をわかりやすく表示 (テーブル内のお客様同士の注文状況がリアルタイムで見れます!)
  • ランク限定で注文できるメニューがモバイルオーダー画面に出現
  • ダイニーアプリ立ち上げ時に店舗ロゴを表示
  • 注文前(QRコード読み取り後)におみくじゲームができる
  • 来店翌日にアンケートが自動で配信される
  • アンケート回答後、クーポンを受け取り確認できる
  • LINE会員ページにスタンプラリーを実装、リピート率UPへ
  • 推しエール時にコメントが送れるようになる
  • モバイルオーダー画面でフードとドリンクを別々で表示
  • モバイルオーダー画面でおかわりドリンクを上位表示
  • 同じQRコードでLINEでの注文と、ブラウザでの注文ができるなど
ダイニーおみくじ

モバイルオーダーのQRコードを読み取っておみくじゲームに参加!
テーブルにいる全員で楽しめる空間を提供しています。
※非対応店舗あり

ダイニー会員ランクアップ

限定メニューや限定クーポンなどで来店するほど特典UP!
リピート率向上、新たなお客様との来店を実現します。
※非対応店舗あり

ダイニーについてお問合せはこちら

飲食店スタッフの使いやすさにもこだわる!ハンディ、POSレジ、ダッシュボードのアップデート例(1年間)

  • 予約台帳ebicaとの自動連携
  • 決済端末steraとの自動連携
  • ハンディにお客様ごとの喫食情報と注文ランキングが表示される
  • クーポン配信編集画面のUI改善
  • ダッシュボードにクーポンの配信分析画面を実装
  • ダッシュボードに売上原価の税込・税別表示
  • 推しエールの速報がレジに出る(5分間)
  • レジ精算時にカテゴリごとの売上表示
  • ハンディでの卓の立ち上げが可能
  • スマホでアンケート配信結果を確認できる
  • 一人あたりの注文個数制限が設定できる
  • ダッシュボードでオーダー画面の画像を一括で編集可能に
  • ハンディでの在庫確認のUI改善
  • ダイニーAIくんの実装(日報、週報、月報が LINEに届く)
  • ハンディ上でスタッフが入力した注文を取り消した時のUI改善
  • ハンディだけでなくレジでも会計待ち処理を変更できる
  • 支払い種別毎のCSV書き出し、領収書の発行履歴CSV書き出し
  • ダッシュボードでお客様のキャンセル商品一覧を表示する
  • オフライン時でもレジ使用、キッチン伝票印刷可能に

など(ページ上部画像参照)

ダイニーハンディ画面

ハンディ上で簡単にお客様の喫食情報を確認。
→お客様へのお声がけの質を向上させることが可能!

ダイニーAIくん

日報、週報、月報が自動でLINEに届く「ダイニーAIくん」。
オーナー様に大好評頂いております。
スマートフォンでも確認可能で、スタッフ内での共有を促進します。

ダイニーについてお問合せはこちら

飲食店の「売上アップ」のために、ダイニーは進化し続けます!

この記事でご紹介した項目以外にも、毎回数多くのアップデートがされています!

ダイニーは、飲食店の「人件費削減」「業務効率化」に留まらず、
顧客満足度を上げながら「売上アップ」することを実現するために、CRM(顧客管理)機能やアンケート配信、推しエールなど、多数の機能を実装し、お客様、スタッフの皆様に喜んで頂けるプロダクトを目指しています。

ライターの紹介

小原 万美子

広報

小原 万美子

「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。