プレスリリース

2023.09.01

「売上アップのダイニー」累計ユーザー数700万突破!〜皆様に愛されるダイニーを目指して〜

こんにちは!株式会社ダイニー広報の小原です。

私たちは、飲食店の【売上アップ】を先導するスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を提供している会社です。
“AI営業部長”として、自動でLINE販促やアンケート収集/解析、日報送信、系列店の回遊促進等を行い、売上アップを先導します。

この度、2023年8月にダイニーの累計ユーザー数が700万を突破いたしましたのでお知らせさせて頂きます。
多くの方々にダイニーをご愛用いただき、誠に嬉しく思っております。

(2023年12月現在、1,000万ユーザーを更新いたしました。)
1,0000万ユーザー突破の記事はこちら
https://www.dinii.jp/news/news_20231226

ダイニーの成長は飲食店の笑顔が増えた証拠

今までのダイニー累計ユーザー数の推移を見てみると、、、

ダイニーユーザー数
  • 2022年11月: 300万ユーザー
  • 2023年2月: 400万ユーザー
  • 2023年4月: 500万ユーザー
  • 2023年6月: 600万ユーザー
  • 2023年8月: 700万ユーザー!!

毎月、ダイニーユーザー数の増加スピードが上がってきています。

コロナ禍が去っていくとともに飲食店の活気が少しずつ戻り、
飲食を楽しむお客様と、飲食店のスタッフの皆様の笑顔が増えるとともに、
ダイニーの成長がある
ということをひしと感じております。

皆様に愛されるダイニーでありたい

ダイニーは、年に44回バージョンアップ!の記事でも感じていただけるように、
本気で「お客様、スタッフの気持ちに寄り添う」モバイルオーダー、POSです。

「通いたい」と思えるような、飲食の時間の価値を高める

ダイニー導入を検討される店舗様からの問い合わせのきっかけに、

ダイニーをお店で使って良かったから」という声が多くあります。

とにかく、見やすさ、使いやすさにこだわっているモバイルオーダーです。

ダイニー注文画面

おかわりメニューの上位表示が大好評。
グループ内での同時注文も見やすく、
4ヶ国語対応もしておりインバウンド対策が可能です。

注文時にQRコードを読み取ってダイニーを使うだけでなく、

  • 定期的にクーポンや新メニュー情報等が届く
  • 通うほど会員ランクが上がって特別な待遇が受けられる

など、「また行きたいな」と思っていただけるきっかけ作りをしています。

ダイニー会員画面

たくさんの飲食店がある中で、行きつけのお店、紹介したいお店ができることは、

お客様にとってもお店にとっても嬉しいことだと考えています。

(ダイニーについてお問い合わせはこちら)

ダイニーで働く時間の価値も高める

「モバイルオーダーを入れると接客の質が下がるのでは?」

という声を頂くのですが、

“オーダーテイクの時間をおもてなしの時間に変えて頂く”

というのが私たちの考えです。

活用事例記事でご紹介したカスタマーズディライト様を例に挙げると、
オーダーテイクの時間がなくなった分、

  • お客様との会話
  • 空いたグラス、お皿のバッシングや呼出対応
  • 追加注文やおすすめメニューの声かけ

などの接客に力を入れられており、
実際に、翌日配信のお客様アンケートでは以下のお声が届いています。

ダイニーアンケート

やきとん筑前屋池袋店では、アンケート結果をスタッフルームに掲示
スタッフのモチベーションアップにもつながっているそうです。

さらに、推しエールというスタッフへの投げ銭機能も、
モバイルオーダーに搭載されています。

近年、Z世代を中心に「タイパ」という時間のコストパフォーマンスが重視されてきている中で、
働く時間を、”時間=お金”だけでなく、”時間=生きがい、幸せ“にしていただくことも、
私たちダイニーの叶えたい世界であります。

そうすることで、飲食業界が、
働きたい業界としても地位が高まっていくことを願っています。

ダイニーが掲げるミッション

私たちダイニーのミッションは、

飲食をもっと楽しく面白く」です。

友人と楽しく会話したり、恋人とドキドキする時間を過ごしたり、
家族と心温まる団らんをしたり、同僚と熱く語ったり、取引先とタフな交渉をしたり……。

人びとの生活や文化を支えてきた尊い空間を、“外食”でこれからも紡いでいけるよう、
尽力して参ります!

引き続きどうぞ、ダイニーをよろしくお願いいたします!