プレスリリース
2023.09.01
「売上アップのダイニー」累計ユーザー数700万突破!〜皆様に愛されるダイニーを目指して〜
こんにちは!株式会社ダイニー広報の小原です。
私たちは、飲食店の【売上アップ】を先導するスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を提供している会社です。
“AI営業部長”として、自動でLINE販促やアンケート収集/解析、日報送信、系列店の回遊促進等を行い、売上アップを先導します。
この度、2023年8月にダイニーの累計ユーザー数が700万を突破いたしましたのでお知らせさせて頂きます。
多くの方々にダイニーをご愛用いただき、誠に嬉しく思っております。
(2023年12月現在、1,000万ユーザーを更新いたしました。)
1,0000万ユーザー突破の記事はこちら
https://www.dinii.jp/news/news_20231226
ダイニーの成長は飲食店の笑顔が増えた証拠
今までのダイニー累計ユーザー数の推移を見てみると、、、
- 2022年11月: 300万ユーザー
- 2023年2月: 400万ユーザー
- 2023年4月: 500万ユーザー
- 2023年6月: 600万ユーザー
- 2023年8月: 700万ユーザー!!
毎月、ダイニーユーザー数の増加スピードが上がってきています。
コロナ禍が去っていくとともに飲食店の活気が少しずつ戻り、
飲食を楽しむお客様と、飲食店のスタッフの皆様の笑顔が増えるとともに、
ダイニーの成長があるということをひしと感じております。
皆様に愛されるダイニーでありたい
ダイニーは、年に44回バージョンアップ!の記事でも感じていただけるように、
本気で「お客様、スタッフの気持ちに寄り添う」モバイルオーダー、POSです。
「通いたい」と思えるような、飲食の時間の価値を高める
ダイニー導入を検討される店舗様からの問い合わせのきっかけに、
「ダイニーをお店で使って良かったから」という声が多くあります。
とにかく、見やすさ、使いやすさにこだわっているモバイルオーダーです。
おかわりメニューの上位表示が大好評。
グループ内での同時注文も見やすく、
4ヶ国語対応もしておりインバウンド対策が可能です。
注文時にQRコードを読み取ってダイニーを使うだけでなく、
- 定期的にクーポンや新メニュー情報等が届く
- 通うほど会員ランクが上がって特別な待遇が受けられる
など、「また行きたいな」と思っていただけるきっかけ作りをしています。
たくさんの飲食店がある中で、行きつけのお店、紹介したいお店ができることは、
お客様にとってもお店にとっても嬉しいことだと考えています。
ダイニーで働く時間の価値も高める
「モバイルオーダーを入れると接客の質が下がるのでは?」
という声を頂くのですが、
“オーダーテイクの時間をおもてなしの時間に変えて頂く”
というのが私たちの考えです。
活用事例記事でご紹介したカスタマーズディライト様を例に挙げると、
オーダーテイクの時間がなくなった分、
- お客様との会話
- 空いたグラス、お皿のバッシングや呼出対応
- 追加注文やおすすめメニューの声かけ
などの接客に力を入れられており、
実際に、翌日配信のお客様アンケートでは以下のお声が届いています。
やきとん筑前屋池袋店では、アンケート結果をスタッフルームに掲示。
スタッフのモチベーションアップにもつながっているそうです。
さらに、推しエールというスタッフへの投げ銭機能も、
モバイルオーダーに搭載されています。
近年、Z世代を中心に「タイパ」という時間のコストパフォーマンスが重視されてきている中で、
働く時間を、”時間=お金”だけでなく、”時間=生きがい、幸せ“にしていただくことも、
私たちダイニーの叶えたい世界であります。
そうすることで、飲食業界が、
働きたい業界としても地位が高まっていくことを願っています。
ダイニーが掲げるミッション
私たちダイニーのミッションは、
「飲食をもっと楽しく面白く」です。
友人と楽しく会話したり、恋人とドキドキする時間を過ごしたり、
家族と心温まる団らんをしたり、同僚と熱く語ったり、取引先とタフな交渉をしたり……。
人びとの生活や文化を支えてきた尊い空間を、“外食”でこれからも紡いでいけるよう、
尽力して参ります!
引き続きどうぞ、ダイニーをよろしくお願いいたします!