お知らせ

2023.10.27

【近代食堂掲載】感動スマイルキューブ株式会社のダイニー活用事例を紹介頂きました │売上倍増したモバイルオーダーの活用方法

こんにちは!株式会社ダイニー広報の小原です。

私たちは、飲食店の【売上アップ】を先導するスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を提供している会社です。

この度、株式会社旭屋出版「近代食堂」11月号の特集ページ「売上倍増・V字回復の秘訣」にて、感動スマイルキューブ株式会社様のダイニー活用事例をご紹介頂きましたのでお知らせさせて頂きます。

“売上倍増・V字回復の秘訣は、正しい「基準」を知ること” 

デジタルと人間の魅力を最大限に活かした感動スマイルキューブ様の活用事例

近代食堂記事

感動スマイルキューブ株式会社様では、
ダイニーモバイルオーダー画面の作り込みからLINE販促、顧客情報を活かした接客、推しエール、自動配信アンケートによるQSC向上など、
様々な機能を活用し人件費減・売上2.5倍を実現されました。

その秘訣として、飲食店でDXを進める・成功させるためには、”正しい「基準」を知る”ことからスタッフの意識改革をするべきだと佐藤社長はお話しされています。

例えば、「うちのお店は6割ぐらいがリピーターだ」と思っていても、実際のデータを見ると3割しかいないということがわかり、リピーター創出のために施策を打たないといけないとスタッフの中に共通の意識を持たせることができます。

感動スマイルキューブ様では、実際のデータで根拠をスタッフに共有することで、スタッフから主体的に改善案が出て、効果検証もしやすくなり、成果も可視化できてモチベーションUPに繋げられています。

結果的に接客や集客方法がブラッシュアップされ、人件費減でも売上アップを実現されており、記事内では、その過程やダイニーの活用方法が具体的に記載されています。

このように、デジタルを活用しながら人間の魅力を引き出していく、DXの本質を紹介頂きました。

近代食堂

感動スマイルキューブ様と共に走り続けるダイニー

私たちは、単なるコスト削減に留まらず、「飲食店の売上アップ」をゴールにモバイルオーダーPOS「ダイニー」を開発・運用しています。
そのため、導入することがゴールでなく、その後のフォロー、サクセス体制を重視しています。

弊社ダイニーのカスタマーサクセス担当が定期的にミーティングをしながら、仮説検証を繰り返すことで目標達成、課題解決を目指します。

ダイニーの導入・活用サポート体制をご紹介!担当者インタビュー【広報Blog vol.13】

ダイニーだからこそ実現する充実した機能や、ダイニーで蓄積される顧客情報・喫食情報のデータを活用頂きつつ、
感動スマイルキューブ様はじめ飲食店の皆様に、顧客体験の向上、リピーター作り、そして売上向上をして頂けるよう、引き続き伴走してまいります。

▼旭屋出版「近代食堂 」11月号について
https://asahiya-jp.com/book/4910029671135/

▼感動スマイルキューブ株式会社様コーポレートサイト
https://smile-c.co.jp/

ライターの紹介

小原 万美子

広報

小原 万美子

「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。