導入実績

「点天バル エキマルシェ新大阪店」に、「ダイニーモバイルオーダー」を導入!【株式会社点天 × 株式会社ダイニー】

  • ダイニー POSレジ
  • ダイニー モバイルオーダー

この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「点天バル エキマルシェ新大阪店」を運営する株式会社点天(本社:大阪府大阪市、代表取締役:今野 啓介)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超の「ダイニーモバイルオーダー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。

「点天バル エキマルシェ新大阪店」へのご提案

「ダイニーモバイルオーダー」は、人件費削減に加え飲食店の売上アップを先導するためのさまざまな機能やサポート体制がある点が特徴です。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、店舗側が実施する施策に対しての結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能になります。本記事では、複数の機能の中から抜粋してご紹介します。

「点天バル エキマルシェ新大阪店」へのご提案
  • ピークタイムの対策と平常時の接客の強化

モバイルオーダーの利用でスタッフのオペレーションが効率化されることで、ピークタイムは人手不足の対策となり、平常時は接客を強化することが可能です。ハンディにお客さまの来店回数や喫食情報が出るため、新規や2~3回目のお客さまの接客を強化して常連化を促進することもできます。結果としてアンケートに高評価・コメントが入り、やりがいUPや評価に繋げられたという事例が多数あります。

  • 顧客情報と喫食情報を参考にしたレコメンドや販促

来店者の顧客情報(性別、年齢、ID)と喫食情報を紐づけて把握できるため、客単価の高い顧客やリピーターがよく注文するメニューをおすすめ表示、クーポンで販促、ターゲットの嗜好を新メニュー・企画に反映させたりすることが可能になります。
1→2回目来店、2→3回目来店等の再来店間隔もわかるので、日数に応じたメッセージ配信で再来店を促進することが可能です。

  • ダッシュボードで顧客情報管理(CRM)

顧客情報に基づき、サービスをカスタマイズして利益を最大化するCRM(顧客管理)。ダイニーは、リピーターなどの顧客データ、喫食データを確認してメッセージのセグメント配信に活かすことができたり、会員ランク(来店回数)に合わせたクーポン付与・メニュー提供を行ったりすることが可能です。お客さまを可視化し、関係構築をするために作られたダイニーのPOSレジだからこそ実現する機能です。

「点天バル エキマルシェ新大阪店」のご紹介

「点天バル エキマルシェ新大阪店」は、新大阪駅改札内にある、パリッとピリッと香ばしいひとくち餃子のお店です。餃子の旨さを左右する香りの決め手となるのは、契約農家から仕入れるニラで、朝一番に摘み取り、水分を豊富に含んでいます。また、温度管理を徹底した国産豚肉や、透き通るほど薄く仕上げた皮も、パリッともちっと食感を生み出すポイント。餃子の種類も豊富で、大阪ネギマヨ餃子やグラタンチーズ餃子、エキゾチックスパイシー餃子が人気です。店内は気兼ねなく楽しめる賑やかな雰囲気で、カウンター席で餃子とビールで軽く飲めるような、立ち寄りにぴったりのお店です。

店舗名:点天バル エキマルシェ新大阪店
店舗住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅改札内
WEB:https://www.instagram.com/gyoza_tenten/
営業時間:9:00~22:00
定休日: 不定休
アクセス:JR線 新大阪改札内 エキマルシェ新大阪

「点天バル エキマルシェ新大阪店」のご紹介

ライターの紹介

小原 万美子

広報

小原 万美子

「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。

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