導入実績
株式会社うる虎ダイニング
「生ハラミ&ネギタン焼肉 金肉屋 下北沢店」に「ダイニーモバイルオーダー」を導入!【株式会社うる虎ダイニング × 株式会社ダイニー】
- ダイニー モバイルオーダー
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「生ハラミ&ネギタン焼肉 金肉屋 下北沢店」を運営する株式会社うる虎ダイニング(本社:東京都港区、代表取締役:片瀬 真一)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超の「ダイニーモバイルオーダー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。
「生ハラミ&ネギタン焼肉 金肉屋 下北沢店」へのご提案
「ダイニーモバイルオーダー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。
- インバウンド対応、オペレーションの効率化
モバイルオーダーは4ヶ国語に対応。お客様がコミュニケーションのストレスなく自分のタイミングで注文できることで、スタッフのオペレーションが効率化し、人員を最適化することができます。ダイニーの決済機能と連携すると、お会計もスムーズになります。
- 来店翌日の自動配信アンケートによるQSC改善
来店翌日、ダイニーを利用された全てのお客様に、公式LINEを通じてお礼のメッセージと共に、アンケートを自動で送付することが可能です。解像度が高く新鮮なお客様の声をたくさん収集できるので、店舗改善の対策をすぐに打つことが可能。グループ内順位や、スコア推移なども自動で表示。自社の伸び代がパッとみてわかるダッシュボードになっています。
- 投げ銭 ( 推しエール ) 機能でスタッフのモチベーションアップ
ダイニーのモバイルオーダー画面から、エールを送りたいスタッフに投げ銭ができる「推しエール」機能があります(金額はお会計に加算)。直接スタッフにチップが送られるので、おもてなし向上、スタッフのモチベーションアップに繋がります。
初回説明時にコンセプト説明と共に自己紹介をしたりなど、工夫をされる店舗様も。アンケートにも名指しでお褒めの言葉が回答されるなど、日々の働きがいに繋がります。
「生ハラミ&ネギタン焼肉 金肉屋 下北沢店」のご紹介
「生ハラミ&ネギタン焼肉 金肉屋 下北沢店」は、ハラミやネギタンにスポットをあてた新感覚の焼肉店です。おすすめの「ゴジラたん塩」は、白ねぎにごま油とラー油をかけて燃やし、インパクトも抜群。「タン3色盛り」は、ネギタン・梅ネギタン・わさびネギタンの3種類を一度に楽しめる贅沢な一品です。焼肉に合うように作られたオリジナルレモンサワーは、赤いたまねぎのピクルスを加えた甘酸っぱさが特徴。多彩な美酒を取り揃えがあるので会社帰りの一杯や宴会に最適です。店内は、和の風情が漂う落ち着いた雰囲気で、7名までの個室は、プライベート空間を演出し、飲み会やグループ利用に最適なテーブルもあるので、シーンに合わせて利用できます。
店舗名:生ハラミ&ネギタン焼肉 金肉屋 下北沢店
店舗住所:東京都世田谷区北沢2-12-13 細沢ビル B1F
WEB:https://x.gd/8d246
営業時間:【月~金、祝前日、祝後日】17:00~23:00 【土日祝】12:00~23:00
定休日: 不定休
アクセス:京王井の頭線、小田急小田原線 下北沢駅南口 徒歩1分
ライターの紹介
広報
小原 万美子
「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。