導入実績
株式会社グッドフェローズダイニング
「鳥門米門うまいもん。総本家」と他2店舗に、「ダイニーモバイルオーダー」を導入!【株式会社グッドフェローズダイニング × 株式会社ダイニー】
- ダイニー POSレジ
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「鳥門米門うまいもん。総本家」を運営する株式会社グッドフェローズダイニング(本社:鹿児島県鹿児島市、代表取締役:西 勇二)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超の「ダイニーモバイルオーダー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。計3店舗への導入となります。
「鳥門米門うまいもん。総本家」へのご提案
「ダイニーモバイルオーダー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。
- 顧客情報と喫食情報を参考にしたレコメンドや販促
来店者の顧客情報(性別、年齢、ID)と喫食情報を紐づけて把握できるため、リピーターがよく注文するメニューをおすすめ表示させたり、クーポン内容に反映したり、ターゲットの嗜好を新メニュー・企画に反映させることが可能になります。
1→2回目来店、2→3回目来店等の再来店間隔もわかるので、日数に応じたメッセージ配信で再来店を促進することが可能です。
- ロイヤルカスタマーの育成支援
リピート回数や頻度、客単価、リピーター売上比率等を可視化できるだけでなく、アンバサダー(新規客を連れてくるリピーター客)数も確認できます。よって、リピート率が高く、新規顧客も連れてきてくれるロイヤルカスタマーの育成に貢献します。リピーターを可視化し増やすことで、売上が安定するだけでなく、自社に合ったファン作りの戦略を明確化することが可能です。
- 来店翌日の自動配信アンケートによるQSC改善
来店翌日、ダイニーを利用された全てのお客様に、公式LINEを通じてお礼のメッセージと共に、アンケートを自動で送付することが可能です。解像度が高く新鮮なお客様の声をたくさん収集できるので、店舗改善の対策をすぐに打つことが可能。グループ内順位や、スコア推移なども自動で表示。自社の伸び代がパッとみてわかるダッシュボードになっています。
「鳥門米門うまいもん。総本家」のご紹介
「鳥門米門うまいもん。総本家」は、鹿児島県、中央駅から徒歩1分の立地にある鹿児島グルメが楽しめる居酒屋です。名物は、ジューシーでフワッフワのつくねキング。ほとんどのお客様が注文する大人気メニューです。また、かごしま黒豚を2種類のスープを選んで楽しむ「かごしま黒豚ねぎしゃぶしゃぶ」もおすすめです。店内は、和の雰囲気漂う、テーブル席や、縁側掘りごたつ席など、落ち着きのある空間で食事も会話も楽しむことができます。
店舗名:鳥門米門うまいもん。総本家
店舗住所:鹿児島県鹿児島市中央町21-10 京屋ベル通りビル 1F
WEB:https://x.gd/mhwPp
営業時間:月~土、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00) 日: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
定休日: なし
アクセス:JR日豊本線 鹿児島中央駅 徒歩1分
ライターの紹介
広報
小原 万美子
「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。