導入実績
LDWorks株式会社
「酒と鉄板 噺 新宿御苑店」に、飲食店の売上アップを先導する「ダイニーモバイルオーダー」を導入!【LDWorks株式会社 × 株式会社ダイニー】
- ダイニー POSレジ
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「酒と鉄板 噺 新宿御苑店」を運営するLDWorks株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:夏木 拓郎)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超の「ダイニーモバイルオーダー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。
「酒と鉄板 噺 新宿御苑店」へのご提案
「ダイニーモバイルオーダー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。
- LINE公式アカウント連携による販促
ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと自動的にお店のLINEが会員化されます。それだけでなく、過去の来店回数、経過日数からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため、現場のスタッフでも使いやすいとお声を頂いています。
- ダッシュボードで顧客情報管理(CRM)
顧客情報に基づき、サービスをカスタマイズして利益を最大化するCRM(顧客管理)。ダイニーは、リピーター等の顧客データ、喫食データを確認してメッセージのセグメント配信に活かすことができたり、会員ランク(来店回数)に合わせたクーポン付与・メニュー提供を行うことが可能です。顧客管理をするために作られたダイニーのPOSだからこそ、お客様データを可視化し、適切なお客様に適切な施策を打てるようになります。
- 投げ銭 ( 推しエール ) 機能でスタッフのモチベーションアップ
ダイニーのモバイルオーダー画面から、エールを送りたいスタッフに投げ銭ができる「推しエール」機能があります(金額はお会計に加算)。直接スタッフにチップが送られるので、おもてなし向上、スタッフのモチベーションアップに繋がります。
初回説明時にコンセプト説明と共に自己紹介をしたりなど、工夫をされる店舗様も。アンケートにも名指しでお褒めの言葉が回答されるなど、日々の働きがいに繋がります。
「酒と鉄板 噺 新宿御苑店」のご紹介
新宿御苑前から徒歩3分の「酒と鉄板 噺 新宿御苑店」は、関西人2人が手掛ける、お好み焼きや鉄板料理をカジュアルに楽しめるお店です。コンセプトは「みんなで囲んで楽しい鉄板焼き、ワイワイ噺(はな)せる」で、家族との食事や宴会まで様々なシーンで利用しやすいのが特徴。おすすめは長田名物ぼっかけを乗せたお好み焼きやモダン焼きで、シーフードバタソテー、とろふわ卵、九条ネギをトッピングした噺モダンスペシャルなどメニューも豊富です。A5ランク和牛が味わえる鉄板料理や旬の野菜焼きなども揃えていて、お酒と一緒に楽しめます。
店舗名:酒と鉄板 噺 新宿御苑店
店舗住所:東京都新宿区新宿1-32-1 苑フタミビル1F
WEB:https://ldworks.jp/hanashi
営業時間:【月~木、日、祝日、祝後日】17:00~1:00【金・土・祝前日】17:00~3:00
定休日: 不定休
アクセス:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩3分