
導入実績
株式会社DREAM ON
「DRAエイトマン」と他7店舗に、スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入!【株式会社DREAM ON × 株式会社ダイニー】
- ダイニー POSレジ
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「DRAエイトマン」を運営する株式会社DREAM ON(本社:愛知県一宮市、東京オフィス:東京都渋谷区、代表取締役:赤塚 元気)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせさせていただきます。「ESPRESSO D’ WORKS yellow」や「渋DRA」「横浜DRAセブン」等系列店を含めると、計8店舗の順次導入となります。
「DRAエイトマン」へのご提案
スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させていただきます。

- 投げ銭 ( 推しエール ) 機能でスタッフのモチベーションアップ
ダイニーのモバイルオーダー画面から、エールを送りたいスタッフに投げ銭ができる「推しエール」機能があります(金額はお会計に加算)。直接スタッフにチップが送られるので、おもてなし向上、スタッフのモチベーションアップに繋がります。
初回説明時にコンセプト説明と共に自己紹介をしたりなど、工夫をされる店舗様も。アンケートにも名指しでお褒めの言葉が回答されるなど、日々の働きがいに繋がります。
- ピークタイムの対策と平常時の接客の強化
モバイルオーダーの利用でスタッフのオペレーションが効率化することで、ピークタイムは人手不足の対策となり、平常時は接客を強化することが可能です。ハンディにお客様の来店回数や喫食情報が出るため、新規・2~3回目のお客様の接客を強化して常連化を促進することもできます。結果としてアンケートに高評価・コメントが入り、やりがいUPや評価に繋げられたと多数事例がございます。
- 顧客/喫食データ分析による仮説検証
客数・客単価アップやメニュー開発等を目的に行なった施策に対して、その結果をデータで確認することができます。専属のコンサルタントが伴走し、データ分析チームと共に仮説検証をサポートします。顧客データ×喫食データを取ることができるダイニーの強みを活かすことができます。
「DRAエイトマン」のご紹介
「DRAエイトマン」は、東京都渋谷駅から徒歩2分、MIYASHITA PARK内にあるイタリアンバルです。オープンキッチンを中心にしたおしゃれかつ気軽に楽しめる雰囲気の中で、和のテイストも取り入れた多数の新メニューが楽しめます。名物メニューである「窯焼きPIZZA」や、目の前でたくさんのシラスをかける「ペペロンチーノ」、りんごを丸ごと使用したデザート「丸ごと釜焼きりんごとバニラアイス」など、食材の美味しさが堪能できる新型のバルです。お酒にもこだわっていてナチュールワインやクラフトサワーなど、酒場としても利用できます。
店舗名:DRAエイトマン
店舗住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK North 3F
WEB:https://dream-on-company.com/groupshop/shop21
営業時間:11:00~23:00
定休日: 不定休
アクセス:JR線、東京メトロ 渋谷駅 徒歩2分
