導入実績
株式会社MUGEN
「なかめのてっぺん 本店」と他1店舗に、スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入!【株式会社MUGEN× 株式会社ダイニー】
- ダイニー POSレジ
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「なかめのてっぺん 本店」を運営する株式会社MUGEN(本社:東京都目黒区、代表取締役:内山 正宏)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせさせていただきます。「なかめのてっぺん」2店舗での導入となります。
「なかめのてっぺん 本店」へのご提案
スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させていただきます。
- レコメンドによる客単価・利益率UP
モバイルオーダー画面にて、おすすめ設定をしたり写真や動画を挿入することにより、推したいメニューを目立たせることが可能。ダッシュボード上で簡単に設定することができます。モバイルオーダーの利用で注文機会の損失を防ぐため前提として客単価は上がりますが、更なる客単価UPや、原価率を考慮したメニューミックスに効果的です。看板商品の促進による満足度アップにも繋がります。
- インバウンド対応、オペレーションの効率化
モバイルオーダーは4ヶ国語に対応。お客様がコミュニケーションのストレスなく自分のタイミングで注文できることで、スタッフのオペレーションが効率化し、人員を最適化することができます。ハンディにお客様の情報が表示されるため、接客を強化することも可能です。
- ダッシュボードで顧客情報管理(CRM)
顧客情報に基づき、サービスをカスタマイズして利益を最大化するCRM(顧客管理)。ダイニーは、リピーター等の顧客データ、喫食データを確認してメッセージのセグメント配信に活かすことができたり、会員ランク(来店回数)に合わせたクーポン付与・メニュー提供を行うことが可能です。顧客管理をするために作られたダイニーのPOSだからこそ、お客様データを可視化し、適切なお客様に適切な施策を打てるようになります。
「なかめのてっぺん 本店」のご紹介
「なかめのてっぺん 本店」は、旬な鮮魚と炉端焼きが楽しめる居酒屋です。なかめのてっぺん自慢の炉端焼きは、産直鮮魚や厳選した野菜をカウンター中央の炉端で焼き上げています。名物は浜焼き鯖で、脂が乗っていて絶品。自家製厚揚げは、大豆の旨みとコクがある静岡県産濃厚とうふをお店で揚げています。また、新名物のからすみ蕎麦は、珍味カラスミをふんだんに使った蕎麦で、酒の肴にも〆にも合います。店内のカウンター席は一人飲みやデート使いもしやすく、個室はゆったりと寛げる掘りごたつなので、宴会や友達同士での利用にも最適です。
店舗名:なかめのてっぺん 本店
店舗住所:東京都目黒区上目黒3-9-5 プラージュメグロ1F
WEB:https://www.mugen-c.jp/store_nakameguro.html
営業時間:18:00~5:00
定休日: 不定休
アクセス:東急東横線・日比谷線 中目黒駅 徒歩1分
ライターの紹介
広報
小原 万美子
「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。