導入実績

株式会社Dress Circle

「クラフトビール×肉  GRILL屋 吉祥寺店」と他8店舗に、スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を順次導入!【株式会社Dress Circle × 株式会社ダイニー】

  • ダイニー POSレジ

この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「クラフトビール×肉 GRILL屋 吉祥寺店」を運営する株式会社Dress Circle(本社:東京都府中市、代表取締役:雨宮 春仁)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。系列店を含めると計9店舗の順次導入となります。

「クラフトビール×肉 GRILL屋 吉祥寺店」へのご提案

スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。

「クラフトビール×肉 GRILL屋」へのご提案
  • LINE公式アカウント連携による販促

ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと自動的にお店のLINEが会員化されます。それだけでなく、過去の来店回数、経過日数からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため、現場のスタッフでも使いやすいとお声を頂いています。

  • ピークタイムの対策と平常時の接客の強化

モバイルオーダーの利用でスタッフのオペレーションが効率化することで、ピークタイムは人手不足の対策となり、平常時は接客を強化することが可能です。ハンディにお客様の来店回数や喫食情報が出るため、新規・2~3回目のお客様の接客を強化して常連化を促進することもできます。結果としてアンケートに高評価・コメントが入り、やりがいUPや評価に繋げられたと多数事例がございます。

  • 来店翌日の自動配信アンケートによるQSC改善

来店翌日、ダイニーを利用された全てのお客様に、公式LINEを通じてお礼のメッセージと共に、アンケートを自動で送付することが可能です。解像度が高く新鮮なお客様の声をたくさん収集できるので、店舗改善の対策をすぐに打つことが可能。グループ内順位や、スコア推移なども自動で表示。自社の伸び代がパッとみてわかるダッシュボードになっています。

「クラフトビール×肉 GRILL屋 吉祥寺店」のご紹介

「クラフトビール×肉 GRILL屋 吉祥寺店」は、吉祥寺駅から徒歩5分の14種の生ビールとお肉が楽しめるお店です。名物は肉のマウンテンで、牛肉、鶏肉などをたっぷり載せその上に特製ソースをどっさりかけたビールに合う事間違いなしの一品。そして、ビールと言えばソーセージ。岩手県産杜仲茶ポークやイベリコ豚のソーセージなど全9種楽しめます。もちろんそれ以外にもビールに合う揚げ物・おつまみの用意もたくさんあります。お好みのクラフトビールと一緒に堪能できます。

店舗名:クラフトビール×肉 GRILL屋 吉祥寺店
店舗住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-7 グランデール吉祥寺ビル半地下1F
WEB:https://grillya-kichijoji.com/
営業時間:【月~金】17:00~23:00【土日祝】14:00~23:00
定休日: 不定休
アクセス:JR線 吉祥寺駅北口 徒歩5分

「クラフトビール×肉 GRILL屋」のご紹介

ライターの紹介

小原 万美子

広報

小原 万美子

「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。

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