導入実績

株式会社木々家

「やきとん木々家 池袋東口駅前店」と他4店舗に、スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入!【株式会社木々家 × 株式会社ダイニー】

  • ダイニー POSレジ

この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「やきとん木々家 池袋東口駅前店」を運営する株式会社木々家(本社:東京都豊島区、代表取締役:林田 博之)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。

「やきとん木々家 池袋東口駅前店」へのご提案

スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。

「やきとん木々家 池袋東口駅前店」へのご提案
  • ピークタイムの対策と平常時の接客の強化

モバイルオーダーの利用でスタッフのオペレーションが効率化することで、ピークタイムは人手不足の対策となり、平常時は接客を強化することが可能です。ハンディにお客様の来店回数や喫食情報が出るため、新規・2~3回目のお客様の接客を強化して常連化を促進することもできます。結果としてアンケートに高評価・コメントが入り、やりがいUPや評価に繋げられたと多数事例がございます。

  • 来店翌日の自動配信アンケートによるQSC改善

来店翌日、ダイニーを利用された全てのお客様に、公式LINEを通じてお礼のメッセージと共に、アンケートを自動で送付することが可能です。解像度が高く新鮮なお客様の声をたくさん収集できるので、店舗改善の対策をすぐに打つことが可能。グループ内順位や、スコア推移なども自動で表示。自社の伸び代がパッとみてわかるダッシュボードになっています。

  • 「ダイニーAIくん」が自動で日報・週報・月報をLINEにお届け

売上、客単価、客数、リピーター率、紹介新規客率や、QSC 週報、更には販促効果分析の月報など、お店の分析を各取組みに応じてレポートを送付します。LINEに届くので、空いた時間に確認がしやすい仕組みになっています。

「やきとん木々家 池袋東口駅前店」のご紹介

「やきとん木々家」は、池袋で5店舗展開している、1本70g以上の大きなやきとん、こだわりの生ビール、種類豊富な日本酒と焼酎が人気のお店です。おすすめは、なんといっても〝やきとん6本盛り〟。そのボリュームはSNSにも度々取り上げられ、新鮮なお肉を炭火で焼き上げた木々家のやきとん、特にレバーは15年間愛され続けている1番人気メニューです。また、手作りの〝自家製ポテトサラダ〟や〝おかあさんの春巻き〟も注文の多い定番メニューです。東口駅前店と西口駅前店は駅チカなので、サクッと飲みたいときの利用もしやすいお店となっています。

店舗名:やきとん木々家 池袋東口駅前店
店舗住所:東京都豊島区南池袋1-27-8 サンパレスビルB1F
WEB:https://hayashiya-inc.co.jp/shops/
営業時間:【月~金】18:00~23:30
定休日: なし
アクセス:JR線 池袋駅東口 徒歩1分

「やきとん木々家 池袋東口駅前店」のご紹介

ライターの紹介

小原 万美子

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小原 万美子

「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。

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