導入実績
株式会社本家あべや
「本家あべや 秋田店」と他2店舗に、スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入!【株式会社本家あべや × 株式会社ダイニー】
- ダイニー POSレジ
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「本家あべや 秋田店」を運営する株式会社本家あべや(本社:東京都渋谷区、代表取締役:阿部一茂)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。
「本家あべや 秋田店」へのご提案
スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。
- 動画や写真、イラスト等で簡単にオーダー画面をレコメンド・カスタマイズ
おすすめメニューやカテゴリ表示など、簡単にメニューの内容を設定/変更することができます。動画や写真、イラストを活用して、自社のブランドをしっかり反映させたオーダー画面にすることが可能です。「今日これ出したい」そんな要望にも応えて出数を調整できるのも好評を頂いています。
- LINE公式アカウント連携による販促
ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと自動的にお店のLINEが会員化されます。それだけでなく、過去の来店回数、経過日数からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため、現場のスタッフでも使いやすいとお声を頂いています。
- ランチ↔︎ディナー、系列店の相互送客
LINEに自動連携することでお客様の来店情報を把握し、「ランチに1回来たお客様に15日後にディナークーポンを送る」など、セグメント配信を実施することができます。新店や系列店のご紹介をお送りすることで、「あの店にも行ってみたい」と送客・ファン化を促すことができます。
「本家あべや 秋田店」のご紹介
「本家あべや 秋田店」は、秋田県秋田市、秋田駅から徒歩6分の距離にある、秋田を代表する比内地鶏料理の専門店です。毎日届く新鮮な比内地鶏を備長炭で焼き上げる焼き鳥や、スープの取り方にとことんこだわったきりたんぽ鍋、だし・肉・卵全て比内地鶏を使用した究極の親子丼など種類が豊富。お酒は秋田県の蔵の純米酒を中心に常時20種類ほどあり、季節の日本酒を料理と一緒に楽しめます。席はカウンター席、テーブル席、個室などがあり、シーンに合わせて利用できます。
店舗名:本家あべや 秋田店
店舗住所:秋田県秋田市中通1-4-3 エリアなかいち1F
WEB:https://honkeabeya.com/
営業時間:11:00~15:00、15:00~23:00
定休日: 元旦
アクセス:JR奥羽本線 秋田駅 徒歩6分
ライターの紹介
広報
小原 万美子
「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。