
導入実績
株式会社ココロオドル
「魚介イタリアン&チーズ UMIバル新宿店」と他12店舗に「ダイニー」を導入!【株式会社ココロオドル × 株式会社ダイニー】
- ダイニー POSレジ
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「魚介イタリアン&チーズ UMIバル新宿店」を運営する株式会社ココロオドル(本社:東京都新宿区、代表取締役:杉本 健司)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。新店舗も合わせると、計13店舗への順次導入となります。
「魚介イタリアン&チーズ UMIバル新宿店」へのご提案
スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。

- LINE公式アカウント連携による販促
ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと自動的にお店のLINEが会員化されます。それだけでなく、過去の来店回数、経過日数からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため、現場のスタッフでも使いやすいとお声を頂いています。
- 写真や動画、イラスト等によるブランディング強化
おすすめメニューやカテゴリ表示など、簡単にメニューの内容を設定/変更することができます。写真や動画、イラストを活用して、自社のブランドをしっかり反映させたオーダー画面にすることが可能です。ターゲットや客単価に合わせた最適なブランディングを促進します。
- ロイヤルカスタマーの育成支援
リピート回数や頻度、客単価、リピーター売上比率等を可視化できるだけでなく、アンバサダー(新規客を連れてくるリピーター客)数も確認できます。よって、リピート率が高く、新規顧客も連れてきてくれるロイヤルカスタマーの育成に貢献します。リピーターを可視化し増やすことで、売上が安定するだけでなく、自社に合ったファン作りの戦略を明確化することが可能です。
「魚介イタリアン&チーズ UMIバル新宿店」のご紹介
「魚介イタリアン&チーズ UMIバル新宿店」は、東京都新宿区、西新宿から徒歩5分の魚介イタリアンが楽しめるお店です。人気No.1の牡蠣は生牡蠣・焼き牡蠣・蒸し牡蠣など多数の牡蠣料理を堪能でき、コスパ抜群です。サーモンシカゴピザは店舗オリジナルでお皿いっぱいに溢れるチーズととろけるサーモンでインスタ映え間違いなし。店舗は隠れ家のように新宿にひっそりと佇んでおり、落ち着いた店内です。大切な人とのお食事にもぴったりな上に、宴会利用も可能なので様々なシーンで利用できます。
店舗名:魚介イタリアン&チーズ UMIバル新宿店
店舗住所:東京都新宿区西新宿7-16-6 森正ビルB1
WEB:https://umibal.owst.jp/
営業時間:【月~金】11:30~23:00 【土日祝】11:00~23:00
定休日: 12/31~1/2
アクセス:地下鉄丸ノ内線 西新宿駅 徒歩5分
