導入実績
株式会社モトックスプラニング
「浪花ろばた 頂鯛 ルクア大阪店」と他3店舗に、スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入!【株式会社モトックスプラニング × 株式会社ダイニー】
- ダイニー POSレジ
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「浪花ろばた 頂鯛 ルクア大阪店」を運営する株式会社モトックスプラニング(本社:大阪府東大阪市、代表取締役:寺西 一平)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。「炭火焼とワインの酒場 VOLTA 北新地」など順次導入予定の店舗と合わせると、計4店舗での導入となります。
「浪花ろばた 頂鯛 ルクア大阪店」へのご提案
スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。
- 動画や写真、イラスト等で簡単にオーダー画面をレコメンド・カスタマイズ
おすすめメニューやカテゴリ表示など、簡単にメニューの内容を設定/変更することができます。動画や写真、イラストを活用して、自社のブランドをしっかり反映させたオーダー画面にすることが可能です。「今日これ出したい」そんな要望にも応えて出数を調整できるのも好評を頂いています。
- LINE公式アカウント連携による販促
ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと自動的にお店のLINEが会員化されます。それだけでなく、過去の来店回数、経過日数からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため、現場のスタッフでも使いやすいとお声を頂いています。
- ランチ↔︎ディナー、系列店の相互送客
LINEに自動連携することでお客様の来店情報を把握し、「ランチに1回来たお客様に15日後にディナークーポンを送る」など、セグメント配信を実施することができます。新店や系列店のご紹介をお送りすることで、「あの店にも行ってみたい」と送客・ファン化を促すことができます。
「浪花ろばた 頂鯛 ルクア大阪店」のご紹介
「浪花ろばた 頂鯛 ルクア大阪店」は、大阪駅直結のルクア10階にある魚介とワインを楽しめるお店です。海鮮丼は15種類と豊富で、一番人気は「頂鯛丼」。〆は、鯛出汁を使ったお茶漬けにするのがおすすめです。また、ソムリエ厳選の日替わりワインを290円で飲めたり、その他定番日本酒やサワー&果実酒、アルコール度数低めのカクテルなどがあり、幅広い年代の方が利用できます。店内は、解放感のある雰囲気でゆったりとした時間を過ごすことができます。
店舗名:浪花ろばた 頂鯛 ルクア大阪店
店舗住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア10F
WEB:https://www.lucua.jp/shopguide/id995
営業時間:11:00~23:00
定休日: 不定休(施設に準ずる)
アクセス:JR大阪環状線 大阪駅 徒歩1分
ライターの紹介
広報
小原 万美子
「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。