導入実績
株式会社cliff
「黒毛和牛一頭切り 伊達哉」と他4店舗に、スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入!【株式会社cliff × 株式会社ダイニー】
- ダイニー POSレジ
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「黒毛和牛一頭切り 伊達哉」を運営する株式会社cliff(本社:宮城県仙台市、代表取締役:鈴木 優哉)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。
「黒毛和牛一頭切り 伊達哉」へのご提案
スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。
- 動画や写真、イラスト等で簡単にオーダー画面をレコメンド・カスタマイズ
おすすめメニューやカテゴリ表示など、簡単にメニューの内容を設定/変更することができます。動画や写真、イラストを活用して、自社のブランドをしっかり反映させたオーダー画面にすることが可能です。「今日はこれを出したい」そんな要望にも応えて出数を調整できるのも好評を頂いています。
- LINE公式アカウント連携による販促
ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと自動的にお店のLINEが会員化されます。それだけでなく、過去の来店回数、経過日数からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため、現場のスタッフでも使いやすいとお声を頂いています。
- ダッシュボードで顧客情報管理(CRM)
顧客情報に基づき、サービスをカスタマイズして利益を最大化するCRM(顧客管理)。
ダイニーは、リピーター等の顧客データ、喫食データを確認してメッセージのセグメント配信に活かすことができたり、会員ランク(来店回数)に合わせたクーポン付与・メニュー提供を行うことが可能です。顧客管理をするために作られたダイニーのPOSだからこそ、お客様データを可視化し、適切なお客様に適切な施策を打てるようになります。
「黒毛和牛一頭切り 伊達哉」のご紹介
「黒毛和牛一頭切り 伊達哉」は、宮城県仙台市、仙台駅から徒歩3分の距離にある落ち着いた空間が特徴の焼肉店です。お肉は独自の基準を設定していて霜降り度が高いものを厳選し、仙台牛の頂点のブランド「伊達の黒」として提供。また、地産地消にもこだわり、お肉だけでなく魚介、野菜、調味料などあらゆる食材を通して宮城と向き合っています。店内は、個室と宴会に対応していてシーン別で利用でき、カウンター席には2メートルを超える特注ショーケースがあり、一頭切りのさまざまな部位を見ながら食事を楽しめます。
店舗名:黒毛和牛一頭切り 伊達哉
店舗住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4-5-12 Fタウンビル7F
WEB:https://datenari.owst.jp/
営業時間:【火~金、祝前日】17:00~23:00【土曜日】11:00~15:00、17:00~23:00
【日、祝日】11:00~15:00、17:00~22:00
定休日: 月曜日
アクセス:JR線 仙台駅東口 徒歩3分
ライターの紹介
広報
小原 万美子
「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。