導入実績

株式会社シゲキッチン

「もつ焼き しげ吉 本厚木店」と他3店舗に、スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を順次導入!【株式会社シゲキッチン× 株式会社ダイニー】

  • ダイニー POSレジ

この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「もつ焼き しげ吉 本厚木店」を運営する株式会社シゲキッチン(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:間宮 茂雄)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。
新店舗の「もつ焼き しげ吉 本厚木店」等と合わせて4店舗への順次導入となります。

「もつ焼き しげ吉 本厚木店」へのご提案

スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。

「もつ焼き しげ吉 本厚木店」へのご提案
  • LINE公式アカウント連携による販促

ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと自動的にお店のLINEが会員化されます。それだけでなく、過去の来店回数、経過日数からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため使いやすいと好評をいただいています。

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  • 来店翌日の自動配信アンケートによるQSC改善

来店翌日、ダイニーを利用された全てのお客様に、公式LINEを通じてお礼のメッセージと共に、アンケートを自動で送付することが可能です。解像度が高く新鮮なお客様の声をたくさん収集できるので、店舗改善の対策をすぐに打つことが可能。グループ内順位や、スコア推移なども自動で表示。自社の伸び代がパッとみてわかるダッシュボードになっています。

  • 「ダイニーAIくん」が自動で日報・週報・月報をLINEにお届け

売上、客単価、客数、リピーター率、紹介新規客率や、QSC 週報、更には販促効果分析の月報など、お店の分析を各取組みに応じてレポートを送付します。LINEに届くので、空いた時間に確認がしやすい仕組みになっています。

「もつ焼き しげ吉 本厚木店」のご紹介

「もつ焼き しげ吉 本厚木店」は、神奈川県厚木市、本厚木駅から徒歩1分の懐かしい雰囲気が漂うもつ焼きが名物の居酒屋です。こだわりの看板メニューの「塩煮込み」を始め、ホルモンのシロをカリカリに揚げてタレをつけて焼き上げた「しげ吉串」「もつ刺身」などがおすすめ。焼肉店が母体の店舗だからこそ新鮮なもつや串焼きを堪能できます。19時までハッピーアワーを実施していて、角ハイボールは50円、メガサイズは90円で楽しめます。お席はちょい飲みにもぴったりのカウンター席とテーブル席の利用をメインに開放感のあるテラス席もあります。友人との飲み会やお仕事仲間との宴会まで幅広いシーンに対応しています。

店舗名:もつ焼き しげ吉 本厚木店
店舗住所:神奈川県厚木市中町2丁目4-2 第3ビル
WEB:https://www.shigekichi.com/news/2024/01/post-64.php
営業時間:12:00~5:00
定休日: 不定休
アクセス:小田急小田原線 本厚木駅 徒歩1分

「もつ焼き しげ吉 本厚木店」のご紹介

ライターの紹介

小原 万美子

広報

小原 万美子

「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。

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