
導入実績
株式会社絶好調
株式会社絶好調の新店「Caldo」に、飲食店の売上アップを先導するスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入!
- ダイニー POSレジ
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「Caldo」を運営する株式会社絶好調(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉田 将紀)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。
「Caldo」へのご提案
スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。

- LINE公式アカウント連携による販促
ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと自動的にお店のLINEが会員化されます。それだけでなく、過去の来店回数、経過日数からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため使いやすいと好評をいただいています。
- ロイヤルカスタマーの育成支援
リピート回数や頻度、客単価、リピーター売上比率等を可視化できるだけでなく、アンバサダー(新規客を連れてくるリピーター客)数も確認できます。よって、リピート率が高く、新規顧客も連れてきてくれるロイヤルカスタマーの育成に貢献します。リピーターを可視化し増やすことで、売上が安定するだけでなく、自社に合ったファン作りの戦略を明確化することが可能です。
- 動画や写真、イラスト等で簡単にオーダー画面をレコメンド・カスタマイズ
おすすめメニューやカテゴリ表示など、簡単にメニューの内容を設定/変更することができます。動画や写真、イラストを活用して、自社のブランドをしっかり反映させたオーダー画面にすることが可能です。「今日これ出したい」そんな要望にも応えて出数を調整できるのも好評を頂いています。
「Caldo」のご紹介
「Caldo」は、東京都新宿区、新宿駅周辺にオープンした、温かみの溢れるカフェ&バルです。日々のストレスを忘れ、リフレッシュできるよう心からのおもてなしを大切にしています。ランチは8種のこだわりのパスタ、4種のサラダから、6種のふわっふわのパンケーキ、7種の生ドーナツまでバラエティ豊かなメニューが楽しめます。17時からはタパスにナチュールワインを合わせた、カジュアルに楽しむイタリアンバルになり、様々なシーンで利用することができます。
店舗名:Caldo(カルド)
店舗住所:東京都新宿区西新宿7-8-6 新宿ヴィンテージビル1F
WEB:https://caldo-shinjuku.jp/
営業時間:ランチ・カフェ 11:00~17:00 / ディナー17:00~22:00
定休日: 不定休
アクセス:大江戸線 新宿西口駅 徒歩5分
