
導入実績
株式会社TGダイニング
「とりかわ 権兵衛 和泉店」と他8店舗に、スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を順次導入!
- ダイニー POSレジ
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「とりかわ 権兵衛 和泉店」を運営する株式会社TGダイニング(本社:大阪府岸和田市、代表取締役:廣瀬 周栄)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。計9店舗への順次導入となります。
「とりかわ 権兵衛 和泉店」へのご提案
スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。

- LINE公式アカウント連携による販促
ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと自動的にお店のLINEが会員化されます。それだけでなく、過去の来店回数、経過日数からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため使いやすいと好評をいただいています。
- オペレーション効率化による接客の強化
モバイルオーダーの活用によりオーダーテイクの時間を削減することで、それ以外の接客を強化することが可能です。例えばスタッフのハンディで、現在来店中のお客様の来店回数や喫食情報等を把握できるので、再来店のお礼や注文傾向に合わせたおすすめなど、お客様が喜ばれるお言葉をスタッフ全員でおかけすることも可能です。
- 来店翌日の自動配信アンケートによるQSC改善
来店翌日、ダイニーを利用された全てのお客様に、公式LINEを通じてお礼のメッセージと共に、アンケートを自動で送付することが可能です。解像度が高く新鮮なお客様の声をたくさん収集できるので、店舗改善の対策をすぐに打つことが可能。グループ内順位や、スコア推移なども自動で表示。自社の伸び代がパッとみてわかるダッシュボードになっています。
「とりかわ 権兵衛 和泉店」のご紹介
「とりかわ 権兵衛 和泉店」は、大阪府和泉市、信太山駅周辺に展開する系列店です。とりかわ権兵衛の名物は「とりかわのタレ・塩」。とりの皮で一番美味しい「首の皮」を使用し余計な脂を落としたとりかわは、ジューシーでありながら、何本でも食べられる美味しさが人気。また、国産牛もつを使用した「博多もつ鍋」は、7種類の味から選ぶことができ、定番の醤油、白味噌、塩もつ鍋が人気で、〆まで楽しむことができます。テーブル席から個室もあり、様々なシーンで利用できるお店です。
店舗名:とりかわ 権兵衛 和泉店
店舗住所:大阪府和泉市富秋町1-15-56
WEB:https://torikawa-gonbee.jp/?id=story
営業時間:【日~木】17:00~25:00 【金土祝前日】17:00~26:00
定休日: 不定休
アクセス:JR阪和線信太山駅出口より徒歩約13分
