導入実績

株式会社ウィルビー

「東南アジア屋台酒場 バグース」と他4店舗に、スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入!【株式会社ウィルビー × 株式会社ダイニー】

  • ダイニー POSレジ

この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「東南アジア屋台酒場 バグース」を運営する株式会社ウィルビー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:真瀬 浩彰)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。

「東南アジア屋台酒場 バグース」へのご提案

スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。

「東南アジア屋台酒場 バグース」へのご提案
  • LINE公式アカウント連携による販促

ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと自動的にお店のLINEが会員化されます。それだけでなく、過去の来店回数、経過日数からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため使いやすいと好評をいただいています。

  • オペレーション効率化による接客の強化

モバイルオーダーの活用によりオーダーテイクの時間を削減することで、それ以外の接客を強化することが可能です。例えばスタッフのハンディで、現在来店中のお客様の来店回数や喫食情報等を把握できるので、再来店のお礼や注文傾向に合わせたおすすめなど、お客様が喜ばれるお言葉をスタッフ全員でおかけすることも可能です。

  • 来店翌日の自動配信アンケートによるQSC改善

来店翌日、ダイニーを利用された全てのお客様に、公式LINEを通じてお礼のメッセージと共に、アンケートを自動で送付することが可能です。解像度が高く新鮮なお客様の声をたくさん収集できるので、店舗改善の対策をすぐに打つことが可能。グループ内順位や、スコア推移なども自動で表示。自社の伸び代がパッとみてわかるダッシュボードになっています。

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「東南アジア屋台酒場 バグース」のご紹介

「東南アジア屋台酒場 バグース」は、東京都渋谷区、渋谷駅から徒歩約2分のアジア料理店です。アジア料理を徹底的に研究し、独自にアレンジした料理が自慢。カオマンガイとグリーンカレーが同時に楽しめる「カオマンガイグリーンカレー」や秘伝のソースを使用した「パッタイ」など手作りにこだわったものばかり。店内はオーナーが東南アジアを旅して集めたインテリアや雑貨に囲まれた、異国情緒溢れる空間。個室もあり、女子会や合コンにも人気!カウンターもあるので、サク飲みもしやすく60種類のお酒があるので何度来店しても楽しめます。

店舗名:東南アジア屋台酒場 バグース
店舗住所:東京都渋谷区道玄坂1-6-5 九鬼ビル 2F
WEB:https://bagus-asian-shibuya.com
営業時間:月~金18:00~24:00、土日祝17:00~24:00
定休日: 日曜日
アクセス:各線 渋谷駅 徒歩1~2分

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ライターの紹介

小原 万美子

広報

小原 万美子

「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。

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