導入実績

株式会社GCCP

「金子屋 田町店」に、スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入!【株式会社GCCP×株式会社ダイニー】

  • ダイニー POSレジ

こんにちは!株式会社ダイニー広報の小原です。

この度、「金子屋 田町店」を運営する「株式会社GCCP」(本社:東京都新宿区、代表取締役:金子和央)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。

「金子屋 田町店」へのご提案

スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。

「大衆酒場 金子屋 田町店」へのご提案
  • LINE公式アカウント連携による販促

ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと自動的にお店のLINEが会員化されます。それだけでなく、過去の来店回数、経過日数からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため使いやすいと好評をいただいています。

  • オペレーション効率化による接客の強化

モバイルオーダーの活用によりオーダーテイクの時間を削減することで、それ以外の接客を強化することが可能です。例えばスタッフのハンディで、現在来店中のお客様の来店回数や喫食情報等を把握できるので、再来店のお礼や注文傾向に合わせたおすすめなど、お客様が喜ばれるお言葉をスタッフ全員でおかけすることも可能です。

  • 顧客情報と喫食情報を参考にしたレコメンドや販促

ダイニーでは来店者の顧客情報(生年月日、性別、年齢)や喫食情報のデータを収集できます。これにより、リピーターがよく注文するメニューや売り出したいメニューを、モバイルオーダー画面にて動画・大きな画像での表示をさせたり、おすすめメニューとしてTOPに表示させるだけでなく、クーポンで販促したり、ターゲットの嗜好を新メニュー・企画に反映させることが可能になります。

「金子屋 田町店」のご紹介

「金子屋 田町店」は、東京都港区、田町駅から徒歩3分の場所にある、串焼き屋やもつ煮込みをいただける居酒屋です。塩味の効いた串焼きはビールとの相性抜群。金子屋名物のもつ煮込みはトロトロに煮込まれており、七味を入れて食べるのが絶品。新鮮なお刺身や焼き方にこだわっているやきとんなどがあり、お店のこだわりが満載。50名以上の貸切もできるので大人数の利用の対応も可能です。

店舗名:金子屋 田町店
店舗住所:東京都港区芝5−20−20 田町K−1ビル1・2F
WEB:https://gccp.jp/shop/
営業時間:平日11:00〜13:30/16:00〜23:00 土日祝14:00~23:00
定休日: 年末年始
アクセス:JR線 田町駅 徒歩3分

大衆酒場 金子屋 田町店

ライターの紹介

小原 万美子

広報

小原 万美子

「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。

PickUp

おすすめの導入実績