導入実績

株式会社アクトコミュニティ

「お米と焼肉 肉のよいち 名駅店」と他1店舗に、「ダイニーモバイルオーダー」を導入!【株式会社アクトコミュニティ × 株式会社ダイニー】

  • ダイニー POSレジ
  • ダイニー モバイルオーダー
  • ダイニー顧客管理

株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「お米と焼肉 肉のよいち 名駅店」を運営する株式会社アクトコミュニティ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:柳瀬雅斗)に、飲食店の売上アップを先導する累計ユーザー数1,500万超の「ダイニーモバイルオーダー」を導入したことをお知らせします。

「お米と焼肉 肉のよいち 名駅店店」へのご提案

「ダイニーモバイルオーダー」は、人件費削減に加え飲食店の売上アップを先導するためのさまざまな機能やサポート体制がある点が特徴です。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、店舗側が実施する施策に対しての結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能になります。本記事では、複数の機能の中から抜粋してご紹介します。

「〜〜〜〜〜  〜〜店」へのご提案
  • LINE公式アカウント連携による販促

ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、注文時にQRコードを読み取ると、お客さまが自動でお店のLINE会員になります。そこに対して、過去の来店回数、経過日数などからターゲットとなるお客さまを絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を打つことが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため、現場のスタッフでも使いやすいという声をいただいています。

  • 顧客情報と喫食情報を参考にしたレコメンドや販促

来店者の顧客情報(性別、年齢、ID)と喫食情報を紐づけて把握できるため、客単価の高い顧客やリピーターがよく注文するメニューをおすすめ表示、クーポンで販促、ターゲットの嗜好を新メニュー・企画に反映させたりすることが可能になります。
1→2回目来店、2→3回目来店等の再来店間隔もわかるので、日数に応じたメッセージ配信で再来店を促進することが可能です。

  • 投げ銭 ( 推しエール ) 機能でスタッフのモチベーションアップ

ダイニーモバイルオーダーには、エールを送りたいスタッフに投げ銭ができる「推しエール」機能があります(金額はお会計に加算)。直接スタッフにチップが送られるので、おもてなし向上、スタッフのモチベーションアップにつながります。
推しエールが送られるとキッチン伝票が印刷されるので、お客さまのところに行き直接お礼を伝えることで、コミュニケーションのきっかけにもなります。

「お米と焼肉 肉のよいち 名駅店」のご紹介

「お米と焼肉 肉のよいち名駅店」は、愛知県の名古屋駅から徒歩3分の距離にある焼肉店です。鉄板からはみ出るほどの大きいロースを始め、名物の大将牛タンは、ぷりぷりの食感で噛めばじゅわっと染み出す肉汁がウリ。お米にもこだわりがあり、厳選した産地、米作りにこだわった農家と契約しています。各テーブルに設置された釜炊きご飯からはふわっと湯気が上がり、つやっとした炊き立てのご飯の照りが魅了。 店内は一階と二階フロアがあり、ワイワイしたい時やゆっくりしたい時などシーン別で利用できます。

店舗名:お米と焼肉 肉のよいち名駅店
店舗住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-23-10
WEB:https://www.nikunoyoichi.co.jp
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜23:00
定休日: 不定休
アクセス:名古屋駅東山線 ミヤコ地下街4出口より徒歩3分

肉のよいち名古屋店

PickUp

おすすめの導入実績