導入実績
株式会社トランジットジェネラルオフィス
「まいにちパスタ」に「ダイニーモバイルオーダー」を導入!【株式会社トランジットジェネラルオフィス × 株式会社ダイニー】
- ダイニー POSレジ
- ダイニー モバイルオーダー
- ダイニーモバイル決済
- ダイニー顧客管理
株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「まいにちパスタ」を運営する株式会社トランジットジェネラルオフィス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村貞裕)に、飲食店の売上アップを先導する累計ユーザー数1,500万超の「ダイニーモバイルオーダー」を導入したことをお知らせします。
「まいにちパスタ」へのご提案
「ダイニーモバイルオーダー」は、人件費削減に加え飲食店の売上アップを先導するためのさまざまな機能やサポート体制がある点が特徴です。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、店舗側が実施する施策に対しての結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能になります。本記事では、複数の機能の中から抜粋してご紹介します。
- 来店翌日の自動配信アンケートによるQSC改善
来店翌日、ダイニーを利用された全てのお客様に、公式LINEを通じてお礼のメッセージと共に、アンケートを自動で送付することが可能です。解像度が高く新鮮なお客様の声をたくさん収集できるので、店舗改善の対策をすぐに打つことが可能。グループ内順位や、スコア推移なども自動で表示。伸び代がパッとみてわかるダッシュボードになっています。
- 顧客情報と喫食情報を参考にしたレコメンドや販促
来店者の顧客情報(生年月日、性別、年齢)と喫食情報を把握できるため、
客単価の高い顧客がよく注文するメニューをおすすめ表示させたり、クーポンで販促したり、ターゲットの嗜好を新メニュー・企画に反映させることが可能になります。
- ロイヤルカスタマーの育成支援
リピート回数や頻度、客単価、リピーター売上比率等を可視化でき、さらにアンバサダー(新規客を連れてきてくれたリピーター客)をいかに増やすかの指標を提示することが可能です。リピート率が高く、新規顧客も連れてきてくれるロイヤルカスタマーの育成にも貢献します。
「まいにちパスタ」のご紹介
「五反田駅」直結の五反田東急スクエア4階に位置する「まいにちパスタ」はペペロンチーノや明太子など約9種類のベースパスタに、大葉や青ネギなど定番のトッピングはもちろん、塩辛やマッシュポテトなど変わり種まで30種類のトッピングから美味しい組み合わせを発見する楽しみが味わえるカスタムパスタと美味しいスイーツのお店。無数の組み合わせの中から、毎日その日の気分で自分好みのパスタを楽しむことができます。
店舗名:まいにちパスタ
店舗住所:東京都 品川区東五反田 2丁目 1-2 五反田東急スクエア 4F
WEB:https://www.transit-web.com
営業時間:9:00-22:00(L.O. FOOD 21:00 / DRINK 21:30)
定休日: 不定休
アクセス:東急池上線 五反田駅 徒歩0分
JR山手線 五反田駅 徒歩0分