導入実績
株式会社nadeshico
「炉端と日本酒 魚丸 野洲店」と他13店舗に「ダイニーモバイルオーダー」を導入!【株式会社nadeshico × 株式会社ダイニー】
- ダイニー POSレジ
- ダイニー モバイルオーダー
- ダイニーモバイル決済
- ダイニー顧客管理
株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「炉端と日本酒 魚丸 野洲店」を運営する株式会社nadeshico(本社:滋賀県長浜市、代表取締役:細川 雄也)に、飲食店の売上アップを先導する累計ユーザー数1,500万超の「ダイニーモバイルオーダー」を導入したことをお知らせします。計14店舗の導入となります。
「炉端と日本酒 魚丸 野洲店」へのご提案
「ダイニーモバイルオーダー」は、人件費削減に加え飲食店の売上アップを先導するためのさまざまな機能やサポート体制がある点が特徴です。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、店舗側が実施する施策に対しての結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能になります。本記事では、複数の機能の中から抜粋してご紹介します。
- LINE公式アカウント連携による販促
「ダイニーモバイルオーダー」は、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、注文時にQRコードを読み取ると、お客さまが自動でお店のLINE会員になります。そこに対して、過去の来店回数、経過日数などからターゲットとなるお客さまを絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を打つことが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため、現場のスタッフでも使いやすいという声をいただいています。
- 来店翌日の自動配信アンケートによるQSC改善
来店翌日、ダイニーを利用された全てのお客さまに、お店のLINE公式アカウントを通じてお礼のメッセージとともに、アンケートを自動で送付することが可能です。解像度が高く新鮮なお客さまの声をたくさん収集できるので、店舗改善の対策をすぐに打つことが可能。ダッシュボードでは、グループ内順位や、スコア推移なども自動で表示され、自社の伸び代がパッとみてわかります。
- 顧客情報、喫食情報による最適な接客
スタッフのハンディで、現在来店中のお客さまの来店・喫食情報を確認し、最適な接客をすることが可能です。例えば、お客さまが何回来店したか、何を召し上がったかを把握できるので、再来店のお礼や注文傾向に合わせたおすすめなど、お客さまが喜ばれるお言葉をスタッフ全員でおかけすることが可能です。
「炉端と日本酒 魚丸 野洲店」のご紹介
「魚丸」は、「海なし県の滋賀で、おいしい魚を届けたい」をコンセプトに守山、南草津、長浜など滋賀県内に展開している創作居酒屋で、野洲店が7店舗目となります(2023年8月4日オープン)。日本文化「炉端焼き」と「洋」のエッセンスが調和した独創的な創作料理に、12種類の日本酒が揃います。野洲店限定で、守里ファーム(守山市)が生産する米「にこまる」を土鍋で炊いたご飯を提供しています。
店舗名:炉端と日本酒 魚丸 野洲店
店舗住所:滋賀県野洲市北野1-6-1
企業WEB:http://nadeshico1000.jp/営業時間:17:00~24:00
定休日: 不定休
最寄駅:JR東海道本線 野洲駅より 徒歩3分
JR琵琶湖線 野洲駅より 徒歩3分