導入実績
「NEO大衆酒場 オモイダマ」と他4店舗に「ダイニーモバイルオーダー」を導入!【株式会社バルス × 株式会社ダイニー】
- ダイニー POSレジ
- ダイニー モバイルオーダー
- ダイニー顧客管理
株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「NEO大衆酒場 オモイダマ」を運営する株式会社バルス(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:大里 竜也)に、飲食店の売上アップを先導する累計ユーザー数1,500万超の「ダイニーモバイルオーダー」を導入したことをお知らせします。計5店舗への導入となります。
「NEO大衆酒場 オモイダマ」へのご提案
ダイニーモバイルオーダーは、人件費削減に加え飲食店の売上アップを先導するためのさまざまな機能やサポート体制がある点が特徴です。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、店舗側が実施する施策に対しての結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能になります。本記事では、複数の機能の中から抜粋してご紹介します。
- インバウンド対応、オペレーションの効率化
ダイニーモバイルオーダーは日本語・英語・韓国語・中国語の4カ国語に対応。お客さまの携帯端末の言語に合わせて自動で切り替わります。お客さまがコミュニケーションのストレスなく自分のタイミングで注文できることで、スタッフのオペレーションが効率化し、人員を最適化することができます。ダイニーの決済機能と連携すると、お会計もスムーズになります。
- 動画や写真、イラスト等で簡単にオーダー画面をレコメンド・カスタマイズ
おすすめメニューやカテゴリ表示など、簡単にメニューの内容を設定、変更することができます。動画や写真、イラストを活用して、自社のブランドをしっかり反映させたオーダー画面にすることが可能です。「今日はこのメニューを多く出したい」そんな要望にも応えて出数を調整できるのも好評いただいています。
- ダッシュボードで顧客情報管理(CRM)
顧客情報に基づき、サービスをカスタマイズして利益を最大化するCRM(顧客管理)。ダイニーは、リピーターなどの顧客データ、喫食データを確認してメッセージのセグメント配信に活かすことができたり、会員ランク(来店回数)に合わせたクーポン付与・メニュー提供を行ったりすることが可能です。お客さまを可視化し、関係構築をするために作られたダイニーのPOSレジだからこそ実現する機能です。
「NEO大衆酒場 オモイダマ」のご紹介
「NEO大衆酒場 オモイダマ」は、愛知県名古屋市、国際センター駅から徒歩6分の距離にある、コスパ抜群の料理をお届けしている居酒屋です。名物は「和牛炙りユッケ」で、和牛と濃厚な卵が混ぜ合わさっており、その場で炙ってくれる贅沢な一品です。また、自家製シウマイは、注文を受けてから包む手作りで、粗挽きで肉感たっぷり。サーモンの親子カツレツは、サーモンとイクラのレアカツで、自家製のタルタルと一緒に楽しめます。店内は、ソファ席があり、ゆっくりと食事をすることができます。50名まで貸切可なので、宴会や同窓会の開催など、気軽に相談できます。
店舗名:NEO大衆酒場 オモイダマ
店舗住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-5-22
WEB:https://omoidama.owst.jp/
営業時間:17:00~23:30
定休日: 月曜日
アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線 国際センター駅3番出口 徒歩6分
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ライターの紹介
広報
小原 万美子
「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。