導入実績
株式会社スペランツァ
株式会社スペランツァが運営する「札幌海鮮丼専門店 すしどんぶり」と他6店舗に、スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入!
- ダイニー POSレジ
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「札幌海鮮丼専門店 すしどんぶり」を運営する株式会社スペランツァ(本社:北海道札幌市、代表取締役:石濱 克敏)に、飲食店の売上アップを先導する累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。他系列店と合わせて7店舗の導入となります。
「札幌海鮮丼専門店 すしどんぶり」へのご提案
スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。
- LINE公式アカウント連携による販促
ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと自動的にお店のLINEが会員化されます。それだけでなく、過去の来店回数、経過日数からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため使いやすいと好評をいただいています。
- 顧客情報と喫食情報を参考にしたレコメンドや販促
来店者の顧客情報(性別、年齢、ID)と喫食情報を紐づけて把握できるため、客単価の高い顧客やリピーターがよく注文するメニューをおすすめ表示させたり、クーポンで販促したり、ターゲットの嗜好を新メニュー・企画に反映させることが可能になります。
1→2回目来店、2→3回目来店等の再来店間隔もわかるので、日数に応じたメッセージ配信で再来店を促進することが可能です。
- 「ダイニーAIくん」が自動で日報・週報・月報をLINEにお届け
売上、客単価、客数、リピーター率、紹介新規客率や、QSC 週報、更には販促効果分析の月報など、お店の分析を各取組みに応じてレポートを送付します。LINEに届くので、空いた時間に確認がしやすい仕組みになっています。
「札幌海鮮丼専門店 すしどんぶり」のご紹介
「札幌海鮮丼専門店 すしどんぶり」は、北海道札幌市、すすきの駅周辺にオープンした海鮮丼屋です。豪華な見た目にこだわり、エビやイクラ、中トロ、サーモン、ウニ、カニなどを溢れんばかりに盛り付けています。1日5食限定の山盛り「バラちらし丼」はなんと500円とリーズナブル!完売必須なのでオープンと同時に狙うことが推奨されます。また、アルコール付き飲み放題もあり、スイーツも含まれていて30分1000円で楽しめます。ボリュームのある海鮮丼を思う存分食べたい方におすすめです。
店舗名:札幌海鮮丼専門店 すしどんぶり
店舗住所:北海道札幌市中央区南3条西5丁目24 からくさホテル1F
WEB:https://www.instagram.com/sushidonsapporo/
営業時間:①3/14まで、11:30~16:00
②3/15以降、11:30~22:30(LO.22:00)
定休日: 不定休(からくさホテル札幌に準ずる)
アクセス:地下鉄南北線 すすきの駅 徒歩4分
ライターの紹介
広報
小原 万美子
「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。