導入実績

マニアプロデュース株式会社

「餃子マニア 品川本店」と他5店舗に、「ダイニーモバイルオーダー」を導入!【マニアプロデュース株式会社 × 株式会社ダイニー】

  • ダイニー POSレジ
  • ダイニー モバイルオーダー
  • ダイニーモバイル決済
  • ダイニー顧客管理

株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「餃子マニア 品川本店」を運営するマニアプロデュース株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:天野 裕人)に、飲食店の売上アップを先導する累計ユーザー数1,500万超の「ダイニーモバイルオーダー」を導入したことをお知らせします。直営店では計6店舗の導入となります。

「餃子マニア 品川本店」へのご提案

「ダイニーモバイルオーダー」は、人件費削減に加え飲食店の売上アップを先導するためのさまざまな機能やサポート体制がある点が特徴です。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、店舗側が実施する施策に対しての結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能になります。本記事では、複数の機能の中から抜粋してご紹介します。

餃子マニア様ご提案
  • LINE公式アカウント連携による販促

「ダイニーモバイルオーダー」は、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、注文時にQRコードを読み取ると、お客さまが自動でお店のLINE会員になります。そこに対して、過去の来店回数、経過日数などからターゲットとなるお客さまを絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を打つことが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため、現場のスタッフでも使いやすいという声をいただいています。

  • 来店翌日の自動配信アンケートによるQSC改善

来店翌日、ダイニーを利用された全てのお客さまに、お店のLINE公式アカウントを通じてお礼のメッセージとともに、アンケートを自動で送付することが可能です。解像度が高く新鮮なお客さまの声をたくさん収集できるので、店舗改善の対策をすぐに打つことが可能。ダッシュボードでは、グループ内順位や、スコア推移なども自動で表示され、自社の伸び代がパッとみてわかります。

  • 投げ銭 ( 推しエール ) 機能でスタッフのモチベーションアップ

ダイニーモバイルオーダーには、エールを送りたいスタッフに投げ銭ができる「推しエール」機能があります(金額はお会計に加算)。直接スタッフにチップが送られるので、おもてなし向上、スタッフのモチベーションアップにつながります。
推しエールが送られるとキッチン伝票が印刷されるので、お客さまのところに行き直接お礼を伝えることで、コミュニケーションのきっかけにもなります。

「餃子マニア 品川本店」のご紹介

ミシュランガイド2019掲載店にもなったお店。 ”庶民の味”を超えた、洗練された餃子を堪能することができます。 当店の餃子は皮から手作りしていて、焼きと水餃子と生地を使い分け、注文を受けてから皮を伸ばし包むこだわりがあります。
大人気『よだれ鶏』や『ルーロー飯』をはじめ、本場中国から教えを受けた地元のおつまみや、紹興酒や薬膳ドリンクまで、充実した品揃えとなっています。

店舗名:餃子マニア 品川本店
店舗住所:東京都港区高輪4−11−16 京急第11ビル2階
WEB:https://maniaproduce.com
営業時間:
平日 17:00〜23:00
土 16:00〜23:00
日 16:00〜22:00
定休日: 年中無休
アクセス:品川駅高輪口から徒歩4分

餃子マニア品川本店

ライターの紹介

小原 万美子

広報

小原 万美子

「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。

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