導入実績

居酒屋 小ばちゃん 千歳店

「居酒屋 小ばちゃん 千歳店」と他2店舗に、飲食店の売上アップを先導する「ダイニーモバイルオーダー」を導入!【有限会社北海道フードサービス × 株式会社ダイニー】

  • ダイニー モバイルオーダー

この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は「旨い酒と肴」居酒屋 小ばちゃん 千歳店」を運営する有限会社北海道フードサービス(本社:北海道恵庭市、代表取締役:小林 敏宏)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超の「ダイニーモバイルオーダー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。

居酒屋 小ばちゃん 千歳店」へのご提案

「ダイニーモバイルオーダー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。

「旨い酒と肴」居酒屋 小ばちゃん 千歳店」へのご提案
  • ピークタイムの対策と平常時の接客の強化

モバイルオーダーの利用でスタッフのオペレーションが効率化することで、ピークタイムは人手不足の対策となり、平常時は接客を強化することが可能です。ハンディにお客様の来店回数や喫食情報が出るため、新規・2~3回目のお客様の接客を強化して常連化を促進することもできます。結果としてアンケートに高評価・コメントが入り、やりがいUPや評価に繋げられたと多数事例がございます。

  • LINE公式アカウント連携による販促

ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと自動的にお店のLINEが会員化されます。それだけでなく、過去の来店回数、経過日数からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため、現場のスタッフでも使いやすいとお声を頂いています。

  • 来店翌日の自動配信アンケートによるQSC改善

来店翌日、ダイニーを利用された全てのお客様に、公式LINEを通じてお礼のメッセージと共に、アンケートを自動で送付することが可能です。解像度が高く新鮮なお客様の声をたくさん収集できるので、店舗改善の対策をすぐに打つことが可能。グループ内順位や、スコア推移なども自動で表示。自社の伸び代がパッとみてわかるダッシュボードになっています。

「居酒屋 小ばちゃん 千歳店」のご紹介

「居酒屋 小ばちゃん 千歳店」は、北海道、千歳駅から徒歩10分の距離にある、札幌の市場から仕入れた新鮮な食材を使った、北海道ならではの料理が楽しめる居酒屋です。人気メニューは酸味のあるユーリンチー風の特製ダレで味わう「小ばちゃんザンギ(若鶏の唐揚げ)」や、麺を乗せた魚介サラダにごま風味のオリジナルドレッシングをかけた「ラーメンサラダ」。他にも、特大しまホッケ、ジンギスカン、殻付き生牡蠣など多数の北海道料理があります。店内は、ジャズが流れる上質な和モダン空間でカウンター席や半個室席、20名までの団体利用にも対応しています。

店舗名:居酒屋 小ばちゃん 千歳店
店舗住所:北海道千歳市幸町3丁目19-2 ホワイトビル1F
WEB:https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1006095/
営業時間:17:00~22:30
定休日: 日曜日
アクセス:JR線 千歳駅 徒歩10分

「旨い酒と肴」居酒屋 小ばちゃん 千歳店」のご紹介

ライターの紹介

小原 万美子

広報

小原 万美子

「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。

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