「焼肉 海鮮 ニクサカナ 梅田東通店」と他8店舗に、飲食店の売上アップを先導する「ダイニーモバイルオーダー」を導入!【株式会社WILL × 株式会社ダイニー】
導入実績
株式会社WILL
「焼肉 海鮮 ニクサカナ 梅田東通店」と他8店舗に、飲食店の売上アップを先導する「ダイニーモバイルオーダー」を導入!【株式会社WILL × 株式会社ダイニー】
- ダイニー モバイルオーダー
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「焼肉 海鮮 ニクサカナ 梅田東通店」を運営する株式会社WILL(本社:大阪府大阪市、代表取締役:黒田 正明)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超の「ダイニーモバイルオーダー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。
「焼肉 海鮮 ニクサカナ 梅田東通店」へのご提案
「ダイニーモバイルオーダー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。
- ピークタイムの対策と平常時の接客の強化
モバイルオーダーの利用でスタッフのオペレーションが効率化することで、ピークタイムは人手不足の対策となり、平常時は接客を強化することが可能です。ハンディにお客様の来店回数や喫食情報が出るため、新規・2~3回目のお客様の接客を強化して常連化を促進することもできます。結果としてアンケートに高評価・コメントが入り、やりがいUPや評価に繋げられたと多数事例がございます。
- LINE公式アカウント連携による販促
ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと自動的にお店のLINEが会員化されます。それだけでなく、過去の来店回数、経過日数からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため、現場のスタッフでも使いやすいとお声を頂いています。
- 来店翌日の自動配信アンケートによるQSC改善
来店翌日、ダイニーを利用された全てのお客様に、公式LINEを通じてお礼のメッセージと共に、アンケートを自動で送付することが可能です。解像度が高く新鮮なお客様の声をたくさん収集できるので、店舗改善の対策をすぐに打つことが可能。グループ内順位や、スコア推移なども自動で表示。自社の伸び代がパッとみてわかるダッシュボードになっています。
「焼肉 海鮮 ニクサカナ 梅田東通店」のご紹介
「焼肉 海鮮 ニクサカナ 梅田東通店」は、大阪駅より徒歩3分のコスパ抜群の食べ飲み放題のお店で、焼肉・寿司・しゃぶしゃぶ・すき焼き・浜焼きなど好みのメニューを存分に楽しめます。お肉は肉のカットや仕込みに時間をかけつつ、新鮮な状態で提供することにこだわっています。部位は和牛カルビ・厚切りタン・ホルモンなど各種豊富な品揃えです。店内は、シックなデザインで居心地の良い落ち着いた雰囲気。席はカウンターのほか、2名から利用できる個室を完備しており、しっぽり飲むもよし、グループでお酒を片手に楽しく語らうもよし。アクセスも抜群なので気軽に立ち寄ることができます。
店舗名:焼肉 海鮮 ニクサカナ 梅田東通店
店舗住所:大阪府大阪市北区堂山町10-4 忠兵衛堂山ビル 2F
WEB(Hot Pepper):https://www.hotpepper.jp/strJ003807200/
営業時間:【月~木】17:00~0:00 【金】17:00~1:00 【土】12:00~1:00 【日】12:00~0:00
定休日: 不定休
アクセス:JR線 大阪駅 徒歩3分
ライターの紹介
広報
小原 万美子
「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。