導入実績
WOODHOUSE株式会社
「陽はまたのぼる 竹田はなれ店」に「ダイニーモバイルオーダー」を導入!【WOODHOUSE株式会社 × 株式会社ダイニー】
- ダイニー POSレジ
- ダイニー モバイルオーダー
- ダイニー顧客管理
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「陽はまたのぼる 竹田はなれ店」を運営するWOODHOUSE株式会社(本社:大分県竹田市、代表取締役:氏田 善宣)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせします。
「陽はまたのぼる 竹田はなれ店」へのご提案
ダイニーモバイルオーダーは、人件費削減に加え飲食店の売上アップを先導するためのさまざまな機能やサポート体制がある点が特徴です。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、店舗側が実施する施策に対しての結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能になります。本記事では、複数の機能の中から抜粋してご紹介します。
- LINE公式アカウント連携による販促
ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、注文時にQRコードを読み取ると、お客さまが自動でお店のLINE会員になります。そこに対して、過去の来店回数、経過日数などからターゲットとなるお客さまを絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を打つことが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため、現場のスタッフでも使いやすいという声をいただいています。
- 来店翌日の自動配信アンケートによるQSC改善
来店翌日、ダイニーを利用された全てのお客さまに、お店のLINE公式アカウントを通じてお礼のメッセージとともに、アンケートを自動で送付することが可能です。解像度が高く新鮮なお客さまの声をたくさん収集できるので、店舗改善の対策をすぐに打つことが可能。ダッシュボードでは、グループ内順位や、スコア推移なども自動で表示され、自社の伸び代がパッとみてわかります。
- ダッシュボードで顧客情報管理(CRM)
顧客情報に基づき、サービスをカスタマイズして利益を最大化するCRM(顧客管理)。ダイニーは、リピーターなどの顧客データ、喫食データを確認してメッセージのセグメント配信に活かすことができたり、会員ランク(来店回数)に合わせたクーポン付与・メニュー提供を行ったりすることが可能です。お客さまを可視化し、関係構築をするために作られたダイニーのPOSレジだからこそ実現する機能です。
「陽はまたのぼる 竹田はなれ店」のご紹介
「陽はまたのぼる 竹田はなれ店」は、大分駅から徒歩3分の大分の郷土料理を満喫できるお店です。大分県漁協佐賀関支店に所属する漁師が一本釣りで獲る「関アジ・関サバ」は鮮度も良く絶品。名物のもつ鍋は、竹田産の食材を使っていて肉、野菜、名水を使用した豆腐など地産地消にこだわっています。その他鶏だしだんご汁、りゅうきゅう、冠地鶏のとり天などがあり、大分を満喫できます。店内奥にはテーブル、掘りごたつなどの完全個室も完備し、間接照明など細部にこだわった個室は接待にも好評です。
店舗名:陽はまたのぼる 竹田はなれ店
店舗住所:大分県大分市府内町1-2-4 府内1番館ビル B1F
WEB:https://hihamatanoboru-hanare.com/
営業時間:17:00~23:30
定休日: 火曜日
アクセス:JR線 大分駅 徒歩3分