導入実績
株式会社ZOT
「東京ギョーザスタンド ウーロン GREEN SPRINGS店」と他3店舗に「ダイニーモバイルオーダー」を導入!【株式会社ZOT × 株式会社ダイニー】
- ダイニー POSレジ
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「東京ギョーザスタンド ウーロン GREEN SPRINGS店」を運営する株式会社ZOT(本社:東京都中央区、代表取締役:黒瀬 実寿希)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超の「ダイニーモバイルオーダー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。「躻 (うつけ)」や「WK2」など計4店舗の導入となります。
「東京ギョーザスタンド ウーロン GREEN SPRINGS店」へのご提案
スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。
- ピークタイムの対策と平常時の接客の強化
モバイルオーダーの利用でスタッフのオペレーションが効率化することで、ピークタイムは人手不足の対策となり、平常時は接客を強化することが可能です。ハンディにお客様の来店回数や喫食情報が出るため、新規・2~3回目のお客様の接客を強化して常連化を促進することもできます。結果としてアンケートに高評価・コメントが入り、やりがいUPや評価に繋げられたと多数事例がございます。
- 「ダイニーAIくん」が自動で日報・週報・月報をLINEにお届け
売上、客単価、客数、リピーター率、紹介新規客率や、QSC 週報、更には販促効果分析の月報など、お店の分析を各取組みに応じて自動でレポートを送付します。LINEに届くので、空いた時間に確認がしやすい仕組みになっています。
- 顧客情報と喫食情報を参考にしたレコメンドや販促
来店者の顧客情報(性別、年齢、ID)と喫食情報を紐づけて把握できるため、客単価の高い顧客やリピーターがよく注文するメニューをおすすめ表示させたり、クーポンで販促したり、ターゲットの嗜好を新メニュー・企画に反映させることが可能になります。
1→2回目来店、2→3回目来店等の再来店間隔もわかるので、日数に応じたメッセージ配信で再来店を促進することが可能です。
「東京ギョーザスタンド ウーロン GREEN SPRINGS店」のご紹介
「東京ギョーザスタンド ウーロン GREEN SPRINGS店」は、東京都立川市、立川駅から徒歩5分の距離にある餃子とクラフトビールが楽しめるお店です。こだわりの餃子はミシュランシェフ考案の素材からこだわった手包み餃子で、7種類のクラフトビールと相性抜群。水餃子、焼餃子、パクチー水餃子、シソ水餃子などがあり、種類も豊富です。その他にも九条葱の油淋鶏やシューマイなどがあり、ビールで乾杯すれば贅沢なひとときを過ごすことができます。
店舗名:東京ギョーザスタンド ウーロン GREEN SPRINGS店
店舗住所:東京都立川市緑町3-1 GREEN SPRINGS 1F
WEB:https://www.instagram.com/tokyooolonggreensprings/
営業時間:11:00~23:00
定休日: 不定休(施設に準ずる)
アクセス:JR線 立川駅 徒歩5分
ライターの紹介
広報
小原 万美子
「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。