導入実績

株式会社ミケシャ

「ヤキニク ぼんず 栄本店」と他5店舗に、「ダイニーモバイルオーダー」を導入!【株式会社ミケシャ × 株式会社ダイニー】

  • ダイニー POSレジ
  • ダイニー モバイルオーダー
  • ダイニー顧客管理

この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「ヤキニク ぼんず 栄本店」を運営する株式会社ミケシャ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:山本 英治)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。系列店舗を含めると計6店舗の導入となります。

「ヤキニク ぼんず 栄本店」へのご提案

ダイニーモバイルオーダーは、人件費削減に加え飲食店の売上アップを先導するためのさまざまな機能やサポート体制がある点が特徴です。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、店舗側が実施する施策に対しての結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能になります。本記事では、複数の機能の中から抜粋してご紹介します。

「ヤキニク ぼんず 栄本店」へのご提案
  • LINE公式アカウント連携による販促

ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、注文時にQRコードを読み取ると、お客さまが自動でお店のLINE会員になります。そこに対して、過去の来店回数、経過日数などからターゲットとなるお客さまを絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を打つことが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため、現場のスタッフでも使いやすいという声をいただいています。

  • 投げ銭 ( 推しエール ) 機能でスタッフのモチベーションアップ

ダイニーモバイルオーダーには、エールを送りたいスタッフに投げ銭ができる「推しエール」機能があります(金額はお会計に加算)。直接スタッフにチップが送られるので、おもてなし向上、スタッフのモチベーションアップにつながります。
推しエールが送られるとキッチン伝票が印刷されるので、お客さまのところに行き直接お礼を伝えることで、コミュニケーションのきっかけにもなります。

  • 顧客情報と喫食情報を参考にしたレコメンドや販促

来店者の顧客情報(性別、年齢、ID)と喫食情報を紐づけて把握できるため、客単価の高い顧客やリピーターがよく注文するメニューをおすすめ表示、クーポンで販促、ターゲットの嗜好を新メニュー・企画に反映させたりすることが可能になります。
1→2回目来店、2→3回目来店等の再来店間隔もわかるので、日数に応じたメッセージ配信で再来店を促進することが可能です。

「ヤキニク ぼんず 栄本店」のご紹介

「ヤキニク ぼんず 栄本店」は、愛知県名古屋市、栄駅から徒歩5分の焼肉が楽しめるお店です。北海道から直送しているので、新鮮で美味しいお肉を提供することができ、品質の高いお肉をお値打ち価格で楽しめます。また、ホルモンは内臓一頭買いだからこそ出来る価格で、中でも人気のレバーは鮮度抜群。食品衛生管理認証制度(HACCP)に認証されたお肉なので安心して堪能できます。店内は、カウンター席も完備しているのでお一人様での焼肉も可能。翌5時まで営業しているので二次会・三次会にも対応しています。

店舗名:ヤキニク ぼんず 栄本店
店舗住所:愛知県名古屋市中区栄3-8-25 塚本ビル1F
WEB(食べログ):https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23066521/
営業時間:【月~土】11:30~15:00/17:00~5:00 【日】11:30~15:00/17:00~2:00
定休日: 不定休
アクセス:名城線 栄駅 徒歩5分

「ヤキニク ぼんず 栄本店」のご紹介

ライターの紹介

小原 万美子

広報

小原 万美子

「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。

PickUp

おすすめの導入実績