導入実績
株式会社Root
「MOKU」に、スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入!【株式会社Root× 株式会社ダイニー】
- ダイニー POSレジ
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「MOKU」を運営する株式会社Root(本社:東京都渋谷区、代表取締役:猿田 伸幸)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。
「MOKU」へのご提案
スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。お客様が自動でLINE会員化することで、メッセージ配信、自動アンケート送信(QSC改善)ができるだけでなく、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。
- 写真や動画、イラスト等によるブランディング強化
おすすめメニューやカテゴリ表示など、簡単にメニューの内容を設定/変更することができます。写真や動画、イラストを活用して、自社のブランドをしっかり反映させたオーダー画面にすることが可能です。ターゲットや客単価に合わせた最適なブランディングを促進します。
- ダッシュボードで顧客情報管理(CRM)
顧客情報に基づき、サービスをカスタマイズして利益を最大化するCRM(顧客管理)。
ダイニーは、リピーター等の顧客データ、喫食データを確認してメッセージのセグメント配信に活かすことができたり、会員ランク(来店回数)に合わせたクーポン付与・メニュー提供を行うことが可能です。顧客管理をするために作られたダイニーのPOSだからこそ、お客様データを可視化し、適切なお客様に適切な施策を打てるようになります。
- ランチ↔︎ディナー、系列店の相互送客
LINEに自動連携することでお客様の来店情報を把握し、「ランチに1回来たお客様に15日後にディナークーポンを送る」など、セグメント配信を実施することができます。新店や系列店のご紹介をお送りすることで、「あの店にも行ってみたい」と送客・ファン化を促すことができます。
「MOKU」のご紹介
「MOKU」は、千葉県千葉市、千葉駅から車で15分の千葉大学のキャンパス内にあるレストランです。千葉県内の農家さんから届く季節感と個性に溢れた野菜を楽しめるパスタや、千葉県内の生産者から厳選した食材を豪快に活かしたハンバーガーがおすすめ。シェフが作る食後に合わせたデザートやアルコールまであります。お店は緑豊かな木々に囲まれた別荘風カフェレストランで、鳥の鳴き声や風を感じられるテラスでゆっくりとお食事を楽しみ、心も体もリフレッシュできる場所です。
店舗名:MOKU
店舗住所:千葉県千葉市中央区亥鼻1-8-1 千葉大学亥鼻キャンパス
WEB:https://moku-labo.jp/
営業時間:LUNCH:11:00~16:00(L.O.15:00)
DINNER:17:00~20:30(L.O.19:30)
定休日: 不定休
アクセス:JR千葉駅東口・7番バス乗り場から、京成バス「千葉大学病院」または、「千葉大学病院経由南矢作」行きに乗車、「千葉大学病院」で下車。