
導入実績
株式会社大地
「炭火とワイン 烏丸店」と他4店舗に、スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入!【株式会社大地 × 株式会社ダイニー】
- ダイニー POSレジ
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「炭火とワイン 烏丸店」を運営する株式会社大地(本社:滋賀県野洲市、代表取締役:池田 邦弘)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。系列店の「焼肉ホルモンブンゴ 天王寺店」等を含め、計5店舗への導入となります。
「炭火とワイン 烏丸店」へのご提案
スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。

- 動画や写真、イラスト等で簡単にオーダー画面をレコメンド・カスタマイズ
おすすめメニューやカテゴリ表示など、簡単にメニューの内容を設定/変更することができます。動画や写真、イラストを活用して、自社のブランドをしっかり反映させたオーダー画面にすることが可能です。「今日これ出したい」そんな要望にも応えて出数を調整できるのも好評を頂いています。
- LINE公式アカウント連携による販促
ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと自動的にお店のLINEが会員化されます。それだけでなく、過去の来店回数、経過日数からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため、現場のスタッフでも使いやすいとお声を頂いています。
- ロイヤルカスタマーの育成支援
リピート回数や頻度、客単価、リピーター売上比率等を可視化できるだけでなく、アンバサダー(新規客を連れてくるリピーター客)数も確認できます。よって、リピート率が高く、新規顧客も連れてきてくれるロイヤルカスタマーの育成に貢献します。リピーターを可視化し増やすことで、売上が安定するだけでなく、自社に合ったファン作りの戦略を明確化することが可能です。
「炭火とワイン 烏丸店」のご紹介
「炭火とワイン 烏丸店」は、京都府京都市、烏丸駅から徒歩3分の距離にある美酒と和牛を同時に楽しめるお店です。2018年、和牛オリンピックにてNo.1を獲得したおおいた和牛が名物で、赤身質と霜降りのバランスが最高の厳選した肉を堪能できます。時間無制限の飲み放題もあり、18種類のワインや野菜から作るコールドプレスやティーワインオリジナルモヒートなどドリンク内容が充実しています。店内は、おしゃれ和モダンな大人の酒場でカウンターやテーブル席、完全個室などがあり、様々なシーンで利用できます。
店舗名:炭火とワイン 烏丸店
店舗住所:京都府京都市中京区錦小路通烏丸占出山町307
WEB:https://sumibitowine.com/hanare/
営業時間:【月~木、祝前日】17:00~23:00【金~日、祝日】16:00~23:00
定休日: 不定休
アクセス:阪急京都線 烏丸駅 徒歩3分、地下鉄烏丸線 四条駅 徒歩4分
