導入実績
株式会社マイルデザイン
「寿司とワイン サンチャモニカ」と他1店舗に、スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入!【株式会社マイルデザイン × 株式会社ダイニー】
- ダイニー POSレジ
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「寿司とワイン サンチャモニカ」を運営する株式会社マイルデザイン(本社:東京都世田谷区、代表取締役:綱嶋 恭介)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。
「寿司とワイン サンチャモニカ」へのご提案
スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。
- LINE公式アカウント連携による販促
ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと自動的にお店のLINEが会員化されます。それだけでなく、過去の来店回数、経過日数からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため使いやすいと好評をいただいています。
- オペレーション効率化による接客の強化
モバイルオーダーの活用によりオーダーテイクの時間を削減することで、それ以外の接客を強化することが可能です。例えばスタッフのハンディで、現在来店中のお客様の来店回数や喫食情報等を把握できるので、再来店のお礼や注文傾向に合わせたおすすめなど、お客様が喜ばれるお言葉をスタッフ全員でおかけすることも可能です。ワイン等ドリンクのレコメンドによる満足度向上、単価アップも推進することができます。
- ロイヤルカスタマーの育成支援
リピート回数や頻度、客単価、リピーター売上比率等を可視化できるだけでなく、アンバサダー(新規客を連れてくるリピーター客)数も確認できます。よって、リピート率が高く、新規顧客も連れてきてくれるロイヤルカスタマーの育成に貢献します。リピーターを可視化し増やすことで、売上が安定するだけでなく、自社に合ったファン作りの戦略を明確化することが可能です。
「寿司とワイン サンチャモニカ」のご紹介
「寿司とワイン サンチャモニカ」は、東京都世田谷区、三軒茶屋駅から徒歩1分の場所にある、カジュアルにお寿司を楽しみたい方に人気のお店です。マグロの贅沢な握り「まぐろ三重奏」や海老といくらを乗せた「ホタテの花飾り」などオリジナルのアレンジ寿司からベーシックなネタまで、オシャレなメニューがカジュアルな価格で楽しめます。ワインは寿司に合わせることを考慮し、赤は軽めのもの、白はシャリや醤油に合うよう旨みの強いものをセレクト。店内は、大理石を使用したカウンターを中心に構え、寿司店らしい高級感があります。カウンターの寿司店は敷居が高いという方でも身構えずに利用できます。
店舗名:寿司とワイン サンチャモニカ
店舗住所:東京都世田谷区太子堂4-23-11 GEMS三軒茶屋 B1F
WEB:https://sancha-monica.com/
営業時間:【平日】12:00~14:30/17:00~23:00 【土日祝】12:00~23:00
定休日: 不定休
アクセス:田園都市線 三軒茶屋駅北口Aから 徒歩1分
ライターの紹介
広報
小原 万美子
「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。