導入実績
株式会社絶好調
株式会社絶好調の新店「燗アガリ はなれ」に、飲食店の売上アップを先導するスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入!
- ダイニー POSレジ
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「燗アガリ はなれ」を運営する株式会社絶好調(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉田 将紀)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。
「燗アガリ はなれ」へのご提案
スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。
・LINE公式アカウント連携による販促
ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと自動的にお店のLINEが会員化されます。それだけでなく、過去の来店回数、経過日数からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため使いやすいと好評をいただいています。
- 顧客情報、喫食情報による最適な接客
ダイニーでは、スタッフのハンディで、現在来店中のお客様の情報を確認することできます。例えば、お客様の来店回数や喫食情報を把握できるので、再来店のお礼や注文傾向に合わせたおすすめなど、お客様が喜ばれるお言葉をスタッフ全員でおかけすることが可能です。
- 投げ銭 ( 推しエール ) 機能でスタッフのモチベーションアップ
ダイニーのモバイルオーダー画面から、エールを送りたいスタッフに投げ銭ができる「推しエール」機能があります(金額はお会計に加算)。直接スタッフにチップが送られるので、おもてなし向上、スタッフのモチベーションアップに繋がります。
初回説明時にコンセプト説明と共に自己紹介をしたりなど、工夫をされる店舗様も。アンケートにも名指しでお褒めの言葉が回答されるなど、日々の働きがいに繋がります。
「燗アガリ はなれ」のご紹介
「燗アガリ はなれ」は、東京都新宿区、新宿駅西口にある炉端焼きや海鮮が楽しめるお店です。新鮮な旬の食材を使用し、どんこしいたけや玉ねぎ丸ごと焼きなどを炉端で焼くことで素材そのものの旨味、味わいがより一層引き立ちます。日本酒は利き酒師がセレクトするこだわりの品ぞろえで、看板酒の「天賞」をぬる燗で差しながら、鮮魚の一本焼き、炉端焼き、炊き立てのコシヒカリと味わうのがおすすめです。
店舗名:燗アガリはなれ
店舗住所:東京都新宿区西新宿7-8-6新宿ヴィンテージビルB1
WEB:https://kan-agari-hanare.jp/
営業時間:17:00~23:00
定休日: 不定休
アクセス:大江戸線 新宿駅西口駅 徒歩5分
ライターの紹介
広報
小原 万美子
「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。