導入実績
株式会社榮林
株式会社榮林が運営する「焼肉韓菜福寿 秋葉原店」に、スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入!
- ダイニー POSレジ
こんにちは!株式会社ダイニー広報の小原です。
この度、「焼肉韓菜 福寿 秋葉原店」を運営する「株式会社榮林」(本社:東京都新宿区、代表取締役:金原東憲)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。
「焼肉韓菜 福寿 秋葉原店」へのご提案
ダイニーはお客様を自動でLINE会員化して顧客情報を収集し、”AI営業部長“として自動でメッセージ販促やアンケート収集、系列店の回遊促進、会員ロイヤリティプログラムなどを行い、飲食店の売上アップを先導します。ここでは複数の機能の中より抜粋してご紹介させていただきます。
- LINE公式アカウント連携による販促
ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと自動的にお店のLINEが会員化されます。それだけでなく、過去の来店回数、経過日数からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため使いやすいと好評をいただいています。
- 顧客情報、喫食情報による最適な接客
ダイニーでは、スタッフのハンディで、現在来店中のお客様の情報を確認することできます。例えば、お客様の来店回数や喫食情報を把握できるので、再来店のお礼や注文傾向に合わせたおすすめなど、お客様が喜ばれるお言葉をスタッフ全員でおかけすることが可能です。
- 投げ銭 ( 推しエール ) 機能でスタッフのモチベーションアップ
ダイニーのモバイルオーダー画面から、エールを送りたいスタッフに投げ銭ができる「推しエール」機能があります(金額はお会計に加算)。直接スタッフにチップが送られるので、おもてなし向上、スタッフのモチベーションアップに繋がります。
初回説明時にコンセプト説明と共に自己紹介をしたりなど、工夫をされる店舗様も。アンケートにも名指しでお褒めの言葉が回答されるなど、日々の働きがいに繋がります。
「焼肉韓菜 福寿 秋葉原店」のご紹介
「焼肉韓菜 福寿 秋葉原店」は、東京都千代田区、秋葉原駅徒歩1分の焼肉店です。お肉は黒毛和牛の中でも、熟練の目利きが選んだA-4、A-5、ブランド牛しか仕入れないこだわりがあります。門外不出のタレと味噌は全て自家製でお肉との相性も抜群。個室も完備されているので、大切なお食事の席、ご家族でのひととき、気の合う仲間との食事、様々なシーンで利用できます。伝統を守りながら作る、福寿ならではの「手作りの味」を堪能できるお店です。
店舗名:焼肉韓菜福寿 秋葉原店
店舗住所:東京都千代田区外神田1−18−18 BiTO AKIBA PLAZA 8F
WEB:https://fukuju-akihabara.com/concept
営業時間:平日11:30〜15:00、ディナー17:00〜23:00/土日祝11:30〜23:00
定休日: 不定休
アクセス:JR山手線 秋葉原駅 電気街口徒歩1分
ライターの紹介
広報
小原 万美子
「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。