導入実績
株式会社ファイブファミリー
株式会社ファイブファミリーが運営する「やきとり酒場55 京急蒲田店」と他2店舗に、スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入!
- ダイニー POSレジ
こんにちは!株式会社ダイニー広報の小原です。
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「やきとり酒場 五五 京急蒲田店」を運営する株式会社ファイブファミリー(本社:東京都大田区、代表取締役:井関武仁)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。系列店を含めると3店舗目の導入となります。
「やきとり酒場 55 京急蒲田店」へのご提案
スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。
- LINE公式アカウント連携による販促
ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと自動的にお店のLINEが会員化されます。それだけでなく、過去の来店回数、経過日数からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため使いやすいと好評をいただいています。
- ロイヤルカスタマーの育成支援
リピート回数や頻度、客単価、リピーター売上比率等を可視化でき、さらにアンバサダー(新規客を連れてきてくれたリピーター客)をいかに増やすかの指標を提示することが可能です。リピート率が高く、新規顧客も連れてきてくれるロイヤルカスタマーの育成にも貢献します。
- 「ダイニーAIくん」が自動で日報・週報・月報をLINEにお届け
売上、客単価、客数、リピーター率、紹介新規客率や、QSC 週報、更には販促効果分析の月報など、お店の分析を各取組みに応じてレポートを送付します。LINEに届くので、空いた時間に確認がしやすい仕組みになっています。
「やきとり酒場 55 京急蒲田店」のご紹介
「やきとり酒場 五五 京急蒲田店」は、東京都大田区、京急蒲田駅周辺に展開する系列店の3店舗目となります。新鮮な国産鶏を楽しめる焼き鳥酒場です。 外はカリっと中はフワッと香ばしい香りの炭火で焼いた焼き鳥をリーズナブルにご提供。新鮮な国産鶏を毎日直送で仕入れています。焼き鳥以外にも、お刺身などお酒のあてにぴったりな居酒屋メニューが豊富。カウンター席でしっぽり飲むのもよし、団体様でも可能なのでシーンに合わせて利用できます。
店舗名:やきとり酒場 55 京急蒲田店
店舗住所:東京都大田区蒲田4−16−8リビオ蒲田ザ・ゲート1F 103
営業時間:17:00~23:00
定休日: 不定休
アクセス:京急本線 京急蒲田駅 徒歩2分