導入実績

株式会社小肥羊ジャパン

「中国火鍋専門店 小肥羊 横浜店」と他17店舗に「ダイニーモバイルオーダー」を導入!【株式会社小肥羊ジャパン × 株式会社ダイニー】

  • ダイニー POSレジ
  • ダイニー モバイルオーダー
  • ダイニー顧客管理

株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「中国火鍋専門店 小肥羊 横浜店」を運営する株式会社小肥羊ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役:永坂禎教)に、飲食店の売上アップを先導する累計ユーザー数1,500万超の「ダイニーモバイルオーダー」を導入したことをお知らせします。系列店を含めると18店舗の導入となります。

「中国火鍋専門店 小肥羊 横浜店」へのご提案

ダイニーモバイルオーダーは、人件費削減に加え飲食店の売上アップを先導するためのさまざまな機能やサポート体制がある点が特徴です。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、店舗側が実施する施策に対しての結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能になります。本記事では、複数の機能の中から抜粋してご紹介します。

「中国火鍋専門店 小肥羊 横浜店」へのご提案
  • LINE公式アカウント連携による販促

ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと自動的にお店のLINEが会員化されます。それだけでなく、過去の来店回数、経過日数からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため使いやすいと好評をいただいています。

  • 来店翌日の自動配信アンケートによるQSC改善

来店翌日、ダイニーを利用された全てのお客様に、公式LINEを通じてお礼のメッセージと共に、アンケートを自動で送付することが可能です。解像度が高く新鮮なお客様の声をたくさん収集できるので、店舗改善の対策をすぐに打つことが可能。グループ内順位や、スコア推移なども自動で表示。自社の伸び代がパッとみてわかるダッシュボードになっています。

  • 「ダイニーAIくん」が自動で日報・週報・月報をLINEにお届け

売上、客単価、客数、リピーター率、紹介新規客率や、QSC 週報、更には販促効果分析の月報など、お店の分析を各取組みに応じてレポートを送付します。LINEに届くので、空いた時間に確認がしやすい仕組みになっています。

「中国火鍋専門店 小肥羊 横浜店」のご紹介

「中国火鍋専門店 小肥羊 横浜店」は、横浜駅周辺に展開する中国火鍋の専門店です。
食べるエステと称された数十種類の漢方食材を配合したスープが自慢。美容や健康、免疫力アップにも繋がり、各種メディアからも引っ張りだこの火鍋店です。火鍋スープを作れるのは「鍋師」の称号を与えられた者だけ。肉類をよりジューシーに、海鮮はより味わい深く仕上げます。 コース料理もリーズナブルな値段で楽しむことができます。

店舗名:中国火鍋専門店 小肥羊 横浜店
店舗住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2−15 CRANE YOKOHAMA 6F
WEB:https://xfy.co.jp/location/yokohama
営業時間:火〜金:17:00〜23:30   土日祝:11:30〜23:30
定休日: 月曜日
アクセス:横浜駅きた西口 徒歩2分
※最新の営業時間・定休日・価格については、HPをご確認ください。

ライターの紹介

小原 万美子

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小原 万美子

「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。

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