導入実績

株式会社つきよ

株式会社つきよの新店「252Cafe」に、スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入!

  • ダイニー POSレジ

この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「252Cafe」を運営する株式会社つきよ(本社:東京都八王子市、市区名、代表取締役:滝柳遊)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。

「252Cafe」へのご提案

スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。

  • 写真や動画、イラスト等によるブランディング強化

おすすめメニューやカテゴリ表示など、簡単にメニューの内容を設定/変更することができます。写真や動画、イラストを活用して、自社のブランドをしっかり反映させたオーダー画面にすることが可能です。ターゲットや客単価に合わせた最適なブランディングを促進します。

  • レコメンドによる客単価・利益率UP

モバイルオーダー画面にて、おすすめ設定をしたり写真や動画を挿入することにより、推したいメニューを目立たせることが可能。また、大盛りやトッピング追加などオプション設定で更なる客単価UPを実現します。モバイルオーダーの利用で注文機会の損失を防ぐため前提として客単価は上がりますが、更なる客単価UPや、原価率を考慮したメニューミックスに効果的です。看板商品の促進による満足度アップにも繋がります。

  • ランチ↔︎ディナー、系列店の相互送客

LINEに自動連携することでお客様の来店情報を把握し、「ランチに1回来たお客様に15日後にディナークーポンを送る」など、セグメント配信を実施することができます。新店や系列店のご紹介をお送りすることで、「あの店にも行ってみたい」と送客・ファン化を促すことができます。

「252Cafe」のご紹介

神奈川県相模原市を中心に、居酒屋や惣菜店、スナックを展開する株式会社つきよの新店。橋本駅から徒歩3分の距離にある、橋本初のカフェ&エスニックのお店です。ニューヨークスタイルの洗練されたカフェ空間で、ピリッとスパイスの効いた本場エスニック料理を食べることができます。友人や家族との食事、大切な人との特別な時間、一人でのんびりとしたカフェタイムなど、様々なシーンで利用ができます。

店舗名:252Cafe
店舗住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-17-4 橋本第1ビル4階
WEB:https://252-cafe.com/
営業時間:11:00~22:00(フードL.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)
定休日: なし
アクセス:JR横浜線 橋本駅 徒歩2分

「252Cafe」のご紹介

ライターの紹介

小原 万美子

広報

小原 万美子

「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。

PickUp

おすすめの導入実績