
導入実績
株式会社串カツ田中ホールディングス
株式会社串カツ田中ホールディングスが運営する「串カツ田中 東五反田店」など直営店150店舗に、スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入!
- ダイニー POSレジ
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、株式会社串カツ田中ホールディングス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:坂本壽男)が運営する「串カツ田中 東五反田店」に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。2023年12月で直営店150店舗への導入が完了しました。
株式会社串カツ田中ホールディングスでのダイニー活用について
ダイニーはお客様を自動でLINE会員化して顧客情報を収集し、”AI営業部長”として自動でメッセージ販促やアンケート収集、系列店の回遊促進、会員ロイヤリティプログラムなどCRMを行い、飲食店の売上アップを先導します。ここでは複数の機能の中より抜粋してご紹介させていただきます。

- LINE公式アカウント連携による販促
ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと自動的にお店のLINEが会員化されます。それだけでなく、過去の来店回数、経過日数からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため使いやすいと好評をいただいています。
- おみくじ機能でモバイルオーダーの利用率UP、販促強化
ダイニーのQRコードを読み取った時点でおみくじゲームがスタートし、卓内でより多くの人が読み取るほど当選確率が上がるようになっています。よってQR読み取り数=LINEの会員数が増えることになり、販促効果がアップします。お客様にとっても、顧客体験が向上し再来店意欲にもつながります。施策を打ったことにより昨年対比で10%モバイルオーダーの利用率がアップし、2023年12月現在、「串カツ田中」全会員は2023年12月現在100万を超えています。
- ロイヤルカスタマーの育成支援
リピート回数や頻度、客単価、リピーター売上比率等を可視化でき、さらにアンバサダー(新規客を連れてきてくれたリピーター客)をいかに増やすかの指標を提示することが可能です。リピート率が高く、新規顧客も連れてきてくれるロイヤルカスタマーの育成にも貢献します。
串カツ田中様では、「飲みPASS」というドリンク割引定期券の施策を行っており、リピーターの再来店早期化、定着に成功しています。このように、施策の効果をデータで把握できることも大きな強みとなっています。

「串カツ田中 東五反田店」のご紹介
「串カツ田中」を代表して東五反田店をご紹介させて頂きます。
「串カツ田中 東五反田店」は、東京都品川区、五反田駅周辺にある「串カツ田中」系列店舗です。リーズナブルで種類豊富な串カツが各種揃っています。サクサクの衣で軽い食感の自慢の串カツは何本食べても飽きがきません。平日18時まで限定で食べ放題コースがあり、串カツを思う存分楽しめます。お子様にも人気の手作りたこ焼きやポテトサラダ、自分で作ることができるソフトアイスもあり、家族連れでも気軽に利用できます。
店舗名:串カツ田中 東五反田店
店舗住所:東京都品川区東五反田3-16-44
WEB:https://kushi-tanaka.com/restaurant/detail/higashigotanda
営業時間:【平日】16:00~23:00 【土日祝】12:00~23:00
定休日:不定休
アクセス:JR山手線 五反田駅東口より徒歩6分
