導入実績
株式会社musch
「シーシャカフェ&バーmusch 渋谷宮下パーク店」に、「ダイニーモバイルオーダー」を導入!【株式会社musch × 株式会社ダイニー】
- ダイニー POSレジ
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「シーシャカフェ&バーmusch 渋谷宮下パーク店」を運営する株式会社musch(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岩崎 大輝)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超の「ダイニーモバイルオーダー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。
「シーシャカフェ&バーmusch 渋谷宮下パーク店」へのご提案
「ダイニーモバイルオーダー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。
- レコメンドによる客単価・利益率UP
モバイルオーダー画面にて、おすすめ設定をしたり写真や動画を挿入することにより、推したいメニューを目立たせることが可能。ダッシュボード上で簡単に設定することができます。モバイルオーダーの利用で注文機会の損失を防ぐため前提として客単価は上がりますが、更なる客単価UPや、原価率を考慮したメニューミックスに効果的です。看板商品の促進による満足度アップにも繋がります。
- LINE公式アカウント連携による販促
ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと自動的にお店のLINEが会員化されます。それだけでなく、過去の来店回数、経過日数からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため、現場のスタッフでも使いやすいとお声を頂いています。
- 来店翌日の自動配信アンケートによるQSC改善
来店翌日、ダイニーを利用された全てのお客様に、公式LINEを通じてお礼のメッセージと共に、アンケートを自動で送付することが可能です。解像度が高く新鮮なお客様の声をたくさん収集できるので、店舗改善の対策をすぐに打つことが可能。グループ内順位や、スコア推移なども自動で表示。自社の伸び代がパッとみてわかるダッシュボードになっています。
「シーシャカフェ&バーmusch 渋谷宮下パーク店」のご紹介
「シーシャカフェ&バーmusch 渋谷宮下パーク店」は、渋谷駅から徒歩3分、渋谷宮下パーク内にあるシーシャカフェです。店内には大きな暖炉やハンモックがあり、どの席にも座りたくなるようなワクワク感が詰め込まれています。スイーツが充実していて、「こぼれるいちごのカプレーゼ」「自家製生いちごミルク」(※)など、くつろぎ空間でカフェ利用したい方にもおすすめ。muschのシーシャは初めての人でも楽しめるよう、ノンニコチンのフレーバーも多数あります。また、濃く柔らかい煙が出るようなものを厳選しているので、シーシャをよく吸う人も満足すること間違いなしです。
※季節により限定のスイーツは変わります。
店舗名:シーシャカフェ&バーmusch 渋谷宮下パーク店
店舗住所:東京都渋谷区神宮前6-19-17 GEMS神宮前9F
WEB:https://www.musch.jp/
営業時間:12:00~5:00
定休日: 不定休
アクセス:東京メトロ銀座/半蔵門線/副都心線/東急東横線 渋谷駅 13番出口 徒歩3分
ライターの紹介
広報
小原 万美子
「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。