導入実績
株式会社ハッピーメーカー
「しろくまストア 大森北口店」他1店舗に、スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入!【ハッピーメーカー株式会社 × 株式会社ダイニー】
- ダイニー POSレジ
こんにちは!株式会社ダイニー広報の小原です。
この度、「しろくまストア 大森北口店」を運営する株式会社ハッピーメーカー(本社:東京都荒川区、代表取締役:多田 匡市)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。他業態の1店舗と合わせて2店舗目の導入となります。
「しろくまストア 大森北口店」へのご提案
ダイニーはお客様を自動でLINE会員化して顧客情報を収集し、”AI営業部長”として自動でメッセージ販促やアンケート収集、系列店の回遊促進、会員ロイヤリティプログラムなどを行い、飲食店の売上アップを先導します。ここでは複数の機能の中より抜粋してご紹介させていただきます。
・LINE公式アカウント連携による販促
ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと自動的にお店のLINEが会員化されます。それだけでなく、過去の来店回数、経過日数からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため使いやすいと好評をいただいています。
- 来店翌日の自動配信アンケートによるQSC改善
来店翌日、ダイニーを利用された全てのお客様に、公式LINEを通じてお礼のメッセージと共に、アンケートを自動で送付することが可能です。解像度が高く新鮮なお客様の声をたくさん収集できるので、店舗改善の対策をすぐに打つことができます。グループ内順位や、スコア推移なども自動で表示。自社の伸び代がパッとみてわかるダッシュボードになっています。
- 顧客情報と喫食情報を参考にしたレコメンドや販促
来店者の顧客情報(性別、年齢、ID)と喫食情報を紐づけて把握できるため、客単価の高い顧客やリピーターがよく注文するメニューをおすすめ表示させたり、クーポンで販促したり、ターゲットの嗜好を新メニュー・企画に反映させることが可能になります。
1→2回目来店、2→3回目来店等の再来店間隔もわかるので、日数に応じたメッセージ配信で再来店を促進することが可能です。
「しろくまストア 大森北口店」のご紹介
「しろくまストア 大森北口店」は、東京都大田区大森駅北口すぐの賑やかな雰囲気の居酒屋です。お店のこだわりは旨みの染み込んだ絶品料理。人気メニューの継ぎ足し方法で仕込む肉豆腐は、濃厚な味がたまりません。他にも低温でしっとりと仕上げたタン・レバー・ハツの肉刺し盛合せは箸が止まらない最高のおつまみです。ほとんどが500円以下でリーズナブルに美味しいお酒や料理を楽しめます。店内は、お一人様も利用しやすいカウンター席や宴会に対応するテーブルを用意しています。
店舗名:しろくまストア 大森北口店
店舗住所:東京都大田区大森北1-1-2 YK-15ビル1階
WEB:https://shirokumastore.com/
営業時間:【月~木】16:00~1:00(金曜日は3:00まで)、【土】15:00~3:00、 【日祝】15:00~1:00、【祝前日】16:00~3:00
定休日: 12/31
アクセス:京浜東北線 大森駅北口 徒歩0分
ライターの紹介
広報
小原 万美子
「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。