導入実績
「肉ごっつぉ 」と他14店舗に、「ダイニーモバイルオーダー」を導入!【株式会社Rデザインプロダクツ × 株式会社ダイニー】
- ダイニー POSレジ
- ダイニー モバイルオーダー
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「肉ごっつぉ」を運営する株式会社Rデザインプロダクツ(本社:鳥取県境港市、代表取締役社長:吉岡 功司)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超の「ダイニーモバイルオーダー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。系列店を含めると、計15店舗の導入となります。
「肉ごっつぉ」へのご提案
「ダイニーモバイルオーダー」は、「ダイニーPOSレジ」や「ダイニー顧客管理」と連携し、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能が充実していることが大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。
- LINE公式アカウント連携による販促
ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと自動的にお店のLINEが会員化されます。それだけでなく、過去の来店回数、経過日数からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため、現場のスタッフでも使いやすいとお声を頂いています。
- 動画や写真、イラスト等で簡単にオーダー画面をレコメンド・カスタマイズ
おすすめメニューやカテゴリ表示など、簡単にメニューの内容を設定/変更することができます。動画や写真、イラストを活用して、自社のブランドをしっかり反映させたオーダー画面にすることが可能です。「今日これ出したい」そんな要望にも応えて出数を調整できるのも好評を頂いています。
- 来店翌日の自動配信アンケートによるQSC改善
来店翌日、ダイニーを利用された全てのお客様に、公式LINEを通じてお礼のメッセージと共に、アンケートを自動で送付することが可能です。解像度が高く新鮮なお客様の声をたくさん収集できるので、店舗改善の対策をすぐに打つことが可能。グループ内順位や、スコア推移なども自動で表示。自社の伸び代がパッとみてわかるダッシュボードになっています。
「肉ごっつぉ」のご紹介
「肉ごっつぉ」は、鳥取・島根に展開するごっつお神楽グループが運営する、肉お重と牛骨ラーメンを提供しているお店です。メインのお重は種類が豊富で、「牛すじ煮込み重」や「サーロインステーキ重」、「炙りステーキ重」など様々なお肉を楽しめます。ラーメンのモットーは、牛骨ベースに鶏がらなどを10時間煮込んで一日熟成させたスープに、地元の香味野菜をたっぷり入れて煮込み上げた激うまスープ。このスープに合う麺を追及し続けて生まれた自家製麺がよく絡みます。飲み会後のシメとして思わず通いたくなるお店です。
店舗名:肉ごっつぉ
店舗住所:鳥取県米子市茶町27-1 茶町いしかわ店舗1-1号
Instagram:https://www.instagram.com/navikanna?igsh=aXZsbm96OGE0bWZk
営業時間:11:00〜15:00 、17:00〜22:00
定休日: 日曜日
アクセス:JR線 米子駅 徒歩6分
ライターの紹介
広報
小原 万美子
「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。