導入実績

株式会社エムシス

「元祖仙台ひとくち餃子 あずま 名掛丁店」に、飲食店の売上アップを先導する「ダイニーモバイルオーダー」を導入!【株式会社エムシス × 株式会社ダイニー】

  • ダイニー モバイルオーダー

この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「元祖仙台ひとくち餃子 あずま 名掛丁店」を運営する株式会社エムシス(本社:宮城県仙台市、代表取締役:瀧川 真雄)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超の「ダイニーモバイルオーダー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。

「元祖仙台ひとくち餃子 あずま 名掛丁店」へのご提案

「ダイニーモバイルオーダー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。

「元祖仙台ひとくち餃子 あずま 名掛丁店」へのご提案
  • ピークタイムの対策と平常時の接客の強化

モバイルオーダーの利用でスタッフのオペレーションが効率化することで、ピークタイムは人手不足の対策となり、平常時は接客を強化することが可能です。ハンディにお客様の来店回数や喫食情報が出るため、新規・2~3回目のお客様の接客を強化して常連化を促進することもできます。結果としてアンケートに高評価・コメントが入り、やりがいUPや評価に繋げられたと多数事例がございます。

  • ロイヤルカスタマーの育成支援

リピート回数や頻度、客単価、リピーター売上比率等を可視化できるだけでなく、アンバサダー(新規客を連れてくるリピーター客)数も確認できます。よって、リピート率が高く、新規顧客も連れてきてくれるロイヤルカスタマーの育成に貢献します。リピーターを可視化し増やすことで、売上が安定するだけでなく、自社に合ったファン作りの戦略を明確化することが可能です。

  • 来店翌日の自動配信アンケートによるQSC改善

来店翌日、ダイニーを利用された全てのお客様に、公式LINEを通じてお礼のメッセージと共に、アンケートを自動で送付することが可能です。解像度が高く新鮮なお客様の声をたくさん収集できるので、店舗改善の対策をすぐに打つことが可能。グループ内順位や、スコア推移なども自動で表示。自社の伸び代がパッとみてわかるダッシュボードになっています。

「元祖仙台ひとくち餃子 あずま 名掛丁店」のご紹介

「元祖仙台ひとくち餃子 あずま 名掛丁店」は、宮城県仙台市で展開しているひと口餃子のお店です。あずまの餃子は小ぶりでニンニクも不使用なので、食べやすいと女性からも高い人気を得ています。餃子の皮を使った「餃皮チップス」は、食感抜群のおつまみで特製のバター醤油味でビールとの相性抜群。その他も、ハムチーズカツやソース焼きそば、竹輪の磯部揚げなどの一品が豊富です。店内は、従業員が描いた商品のPOPが至る所に貼られていて明るい雰囲気。入り口から突き当りの広いテーブル席があり、団体様の利用もできます。

店舗名:元祖仙台ひとくち餃子 あずま 名掛丁店
店舗住所:宮城県仙台市青葉区中央1-8-32 名掛丁センター街 1F
WEB:https://www.instagram.com/azuma.nakake/
営業時間:【月~金】15:00~3:00 【土日祝】12:00~3:00
定休日: 不定休
アクセス:JR線 仙台駅西口 徒歩5分

「元祖仙台ひとくち餃子 あずま 名掛丁店」のご紹介

ライターの紹介

小原 万美子

広報

小原 万美子

「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。

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