導入実績
株式会社レストランバンク
「おでんとお蕎麦 居酒屋じんべえ 難波店」と他4店舗に「ダイニーモバイルオーダー」を導入!【株式会社レストランバンク × 株式会社ダイニー】
- ダイニー モバイルオーダー
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「おでんとお蕎麦 居酒屋じんべえ 難波店」を運営する株式会社レストランバンク(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役:林 秀光)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超の「ダイニーモバイルオーダー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。
「おでんとお蕎麦 居酒屋じんべえ 難波店」へのご提案
「ダイニーモバイルオーダー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。
- ピークタイムの対策と平常時の接客の強化
モバイルオーダーの利用でスタッフのオペレーションが効率化することで、ピークタイムは人手不足の対策となり、平常時は接客を強化することが可能です。ハンディにお客様の来店回数や喫食情報が出るため、新規・2~3回目のお客様の接客を強化して常連化を促進することもできます。結果としてアンケートに高評価・コメントが入り、やりがいUPや評価に繋げられたと多数事例がございます。
- 投げ銭 ( 推しエール ) 機能でスタッフのモチベーションアップ
ダイニーのモバイルオーダー画面から、エールを送りたいスタッフに投げ銭ができる「推しエール」機能があります(金額はお会計に加算)。直接スタッフにチップが送られるので、おもてなし向上、スタッフのモチベーションアップに繋がります。
初回説明時にコンセプト説明と共に自己紹介をしたりなど、工夫をされる店舗様も。アンケートにも名指しでお褒めの言葉が回答されるなど、日々の働きがいに繋がります。
- ロイヤルカスタマーの育成支援
リピート回数や頻度、客単価、リピーター売上比率等を可視化できるだけでなく、アンバサダー(新規客を連れてくるリピーター客)数も確認できます。よって、リピート率が高く、新規顧客も連れてきてくれるロイヤルカスタマーの育成に貢献します。リピーターを可視化し増やすことで、売上が安定するだけでなく、自社に合ったファン作りの戦略を明確化することが可能です。
「おでんとお蕎麦 居酒屋じんべえ 難波店」のご紹介
「おでんとお蕎麦 居酒屋じんべえ 難波店」は、大阪市内、なんば駅から徒歩5分の、自家製のおでんとお蕎麦を楽しめる居酒屋です。毎日市場から直送される鮮魚を使った人気のお刺身5種盛りは、天然石鯛や生本マグロなど新鮮で舌鼓が打てる魚が並び、味わいや旨味、口当たりが抜群。名物の自家製のおでんやお蕎麦は、お酒と一緒に楽しめる逸品です。ドリンクは日本酒をメインにビール、焼酎、チューハイなど40~50種類をラインナップしており、アットホームな雰囲気でワイワイ飲んで食べて語ることができる、大人の社交場のようなお店です。
店舗名:おでんとお蕎麦 居酒屋じんべえ 難波店
店舗住所:大阪府大阪市中央区難波千日前1-8
WEB:https://www.instagram.com/jinbeenamba/
営業時間:【月~金】17:00~23:00 【土日祝】12:00~23:00
定休日: 不定休
アクセス:地下鉄御堂筋線 なんば駅 徒歩5分
ライターの紹介
広報
小原 万美子
「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。