導入実績

株式会社ネクストグローバルフーズ

「神楽坂 BISTORO NONKI」と他6店舗に「ダイニーモバイルオーダー」を導入!【株式会社ネクストグローバルフーズ × 株式会社ダイニー】

  • ダイニー POSレジ
  • ダイニー モバイルオーダー
  • ダイニー顧客管理

株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「神楽坂 BISTORO NONKI」を運営する株式会社ネクストグローバルフーズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:荻野貴匡)に、飲食店の売上アップを先導する累計ユーザー数1,500万超の「ダイニーモバイルオーダー」を導入したことをお知らせします。系列店を含めると7店舗の導入となります。

「神楽坂 BISTORO  NONKI」へのご提案

「ダイニーモバイルオーダー」は、人件費削減に加え飲食店の売上アップを先導するためのさまざまな機能やサポート体制がある点が特徴です。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、店舗側が実施する施策に対しての結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能になります。本記事では、複数の機能の中から抜粋してご紹介します。

「神楽坂 BISTORO  NONKI」へのご提案
  • LINE公式アカウント連携による販促

「ダイニーモバイルオーダー」は、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、注文時にQRコードを読み取ると、お客さまが自動でお店のLINE会員になります。そこに対して、過去の来店回数、経過日数などからターゲットとなるお客さまを絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を打つことが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため、現場のスタッフでも使いやすいという声をいただいています。

  • 来店翌日の自動配信アンケートによるQSC改善

来店翌日、ダイニーを利用された全てのお客さまに、公式LINEを通じてお礼のメッセージと共に、アンケートを自動で送付することが可能です。解像度が高く新鮮なお客さまの声をたくさん収集できるので、店舗改善の対策をすぐに打つことが可能。グループ内順位や、スコア推移なども自動で表示。自社の伸び代がパッとみてわかるダッシュボードになっています。

  • ロイヤルカスタマーの育成支援

顧客ごとにリピート回数やリピート率を可視化でき、さらにアンバサダー(新規客を連れてきてくれたリピーター客)をいかに増やすかの指標を提示することが可能です。リピート率が高く、新規顧客も連れてきてくれるロイヤルカスタマーの育成にも貢献します。

「神楽坂 BISTORO  NONKI」のご紹介

店舗名:神楽坂  BISTORO  NONKI  
店舗住所:東京都新宿区神楽坂6−8−18松崎ビル1階
WEB:https://next-gf.com
営業時間:16:00~23:00
定休日:不定休
アクセス:東京メトロ東西線 神楽坂駅 徒歩5分

神楽坂 BISTORO  NONKI

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