「CHEESE CHEESE & Meat.COMTE」と他1店舗に、スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入!【株式会社インテリジェントプランナー × 株式会社ダイニー】
導入実績
株式会社インテリジェントプランナー
「CHEESE CHEESE & Meat.COMTE」と他1店舗に、スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入!【株式会社インテリジェントプランナー × 株式会社ダイニー】
- ダイニー POSレジ
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「CHEESE CHEESE & Meat.COMTE」を運営する株式会社インテリジェントプランナー(本社:東京都豊島区、代表取締役:原田 裕介)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。
「CHEESE CHEESE & Meat.COMTE」へのご提案
スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。
- LINE公式アカウント連携による販促
ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと自動的にお店のLINEが会員化されます。それだけでなく、過去の来店回数、経過日数からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため使いやすいと好評をいただいています。
- オペレーション効率化による接客の強化
モバイルオーダーの活用によりオーダーテイクの時間を削減することで、それ以外の接客を強化することが可能です。例えばスタッフのハンディで、現在来店中のお客様の来店回数や喫食情報等を把握できるので、再来店のお礼や注文傾向に合わせたおすすめなど、お客様が喜ばれるお言葉をスタッフ全員でおかけすることも可能です。
- 来店翌日の自動配信アンケートによるQSC改善
来店翌日、ダイニーを利用された全てのお客様に、公式LINEを通じてお礼のメッセージと共に、アンケートを自動で送付することが可能です。解像度が高く新鮮なお客様の声をたくさん収集できるので、店舗改善の対策をすぐに打つことが可能。グループ内順位や、スコア推移なども自動で表示。自社の伸び代がパッとみてわかるダッシュボードになっています。
「CHEESE CHEESE & Meat.COMTE」のご紹介
「CHEESE CHEESE & Meat.COMTE」は、東京都豊島区、池袋駅から徒歩3分のチーズとお肉料理のお店です。看板メニューはチーズの滝とも言える写真映え抜群の「ラクレットチーズ」で、牛乳をふんだんに使ったハードチーズの山小屋料理です。他にもやみつきチーズキーマカレーや、しっとり柔らかローストビーフ丼などが人気。締めのデザートには一番人気のブリュレチーズケーキがおすすめです。店内は、オープンキッチンで活気が溢れており、気軽に立ち寄れるテーブル席や、半個室もあり、歓送迎会・女子会など様々なシーンで利用できます。
店舗名:CHEESE CHEESE & Meat.COMTE
店舗住所:東京都豊島区南池袋2-27-5 カテイビルB1F
WEB:https://heart-earth.com/restaurant/comte
営業時間:【ランチ】11:30~15:00【ディナー】17:00~22:00
定休日: 月・火
アクセス:JR線 池袋駅 徒歩3分、地下鉄丸ノ内線 池袋駅 徒歩3分
ライターの紹介
広報
小原 万美子
「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。