導入実績
株式会社TYK
「山本牛臓 麻布十番店」に、スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入!【株式会社TYK × 株式会社ダイニー】
- ダイニー POSレジ
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「山本牛臓 麻布十番店」を運営する株式会社TYK(本社:東京都港区、代表取締役:山本 高弘)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超のスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。
「山本牛臓 麻布十番店」へのご提案
スーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。
- 写真や動画、イラスト等によるブランディング強化
おすすめメニューやカテゴリ表示など、簡単にメニューの内容を設定/変更することができます。写真や動画、イラストを活用して、自社のブランドをしっかり反映させたオーダー画面にすることが可能です。ターゲットや客単価に合わせた最適なブランディングを促進します。
- レコメンドによる客単価・利益率UP
モバイルオーダー画面にて、おすすめ設定をしたり写真や動画を挿入することにより、推したいメニューを目立たせることが可能。ダッシュボード上で簡単に設定することができます。モバイルオーダーの利用で注文機会の損失を防ぐため前提として客単価は上がりますが、更なる客単価UPや、原価率を考慮したメニューミックスに効果的です。看板商品の促進による満足度アップにも繋がります。
- ロイヤルカスタマーの育成支援
リピート回数や頻度、客単価、リピーター売上比率等を可視化できるだけでなく、アンバサダー(新規客を連れてくるリピーター客)数も確認できます。よって、リピート率が高く、新規顧客も連れてきてくれるロイヤルカスタマーの育成に貢献します。リピーターを可視化し増やすことで、売上が安定するだけでなく、自社に合ったファン作りの戦略を明確化することが可能です。
「山本牛臓 麻布十番店」のご紹介
「山本牛臓 麻布十番店」は、東京都港区、麻布十番駅から徒歩1分の、韓国料理を豊富に取り扱っているお店です。職人が丁寧に下処理を施したプリプリのホルモン鍋は、自家製醤油タレや自家製コチュジャンタレから選ぶことができます。元祖チーズタッカルビは、数多くのメディアで紹介され、自家製コチュジャンで煮込むタッカルビとチーズの相性が抜群!また、4時間煮込んだ白湯スープは牛骨と鶏の旨味が凝縮されている自慢の一品です。店内は、ロールカーテンで仕切れるテーブル席や接待や飲み会などで利用できる完全個室などがあり、ゆったりと韓国料理を堪能できます。
店舗名:山本牛臓 麻布十番店
店舗住所:東京都港区麻布十番1-8-10 VORT麻布十番Ⅲ 3F
WEB:https://www.yamamotogyuzo.jp/
営業時間:【月~金】18:00~2:00 【土日祝】17:00~23:00
定休日: 不定休
アクセス:東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅 徒歩2分
ライターの紹介
広報
小原 万美子
「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。