導入実績
株式会社Dazy
「だるま酒場」と他2店舗に、飲食店の売上アップを先導する「ダイニーモバイルオーダー」を導入!【株式会社Dazy × 株式会社ダイニー】
- ダイニー POSレジ
この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「だるま酒場」を運営する株式会社Dazy(本社:東京都千代田区、代表取締役:林 龍男)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超の「ダイニーモバイルオーダー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。計3店舗の導入となります。
「だるま酒場」へのご提案
「ダイニーモバイルオーダー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。
- LINE公式アカウント連携による販促
ダイニーは、LINE連携のモバイルオーダーとなるため、お客様にご利用いただくと自動的にお店のLINEが会員化されます。それだけでなく、過去の来店回数、経過日数からターゲットとなるお客様を絞り込んで、クーポンを配信するなど最適な再来店施策を発信することが可能です。ダイニーのダッシュボード上で配信・分析ができるため、現場のスタッフでも使いやすいとお声を頂いています。
- ダッシュボードで顧客情報管理(CRM)
顧客情報に基づき、サービスをカスタマイズして利益を最大化するCRM(顧客管理)。ダイニーは、リピーター等の顧客データ、喫食データを確認してメッセージのセグメント配信に活かすことができたり、会員ランク(来店回数)に合わせたクーポン付与・メニュー提供を行うことが可能です。顧客管理をするために作られたダイニーのPOSだからこそ、お客様データを可視化し、適切なお客様に適切な施策を打てるようになります。
- 写真や動画、イラスト等によるブランディング強化
おすすめメニューやカテゴリ表示など、簡単にメニューの内容を設定/変更することができます。写真や動画、イラストを活用して、自社のブランドをしっかり反映させたオーダー画面にすることが可能です。ターゲットや客単価に合わせた最適なブランディングを促進します。
「だるま酒場」のご紹介
「だるま酒場」は、東京都神田駅から徒歩5分の距離にある、群馬県の名物料理や珍しい地酒が飲める居酒屋です。自慢のせいろ蒸しは、和牛のすきやき、新鮮野菜、ブリと種類豊富で、素材の旨味を最大限に活かしており、満足感のある一品です。名物のこんにゃく揚げをはじめ、オランダコロッケ、ひもかわうどんなどの料理に加え定番の居酒屋メニューもあります。群馬県の地酒やワインもあり、お好みの一杯と共に、第二の実家にいるような気分でくつろげる空間です。おひとり様やグループ利用など幅広いシーンで利用できます。
店舗名:だるま酒場
店舗住所:東京都千代田区内神田1-11-10 コハラビル B1-A
WEB:https://darumasakaba.com/
営業時間:【月~金】11:45~13:30 【土】17:00~23:30
定休日: 日曜日
アクセス:JR線 神田駅 徒歩5分
ライターの紹介
広報
小原 万美子
「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。